今日のできごと。09月22日 from Twitter

  • 2017.09.23 Saturday
  • 02:20
10:57
今日たまたま公園で出会った女性。この人ダンサーだろうな、と思って聞いてみたらディズニークルーズラインのダンサーさんでした。今はオフでまた1ヶ月のクルーズに出るんだって。船の上の生活、ディズニーの待遇、いろいろ気になってしまいます。

今日のできごと。09月21日 from Twitter

  • 2017.09.22 Friday
  • 02:20
11:00
月曜日にスタジオ近くの広場のベンチで勉強している生徒を見かけ、今日も同じ生徒を見かけました。学校帰り、バレエ前にいつもそこで勉強するんだね。私も中高時代にバレエに行く電車内で試験勉強したな〜と思い出して懐かしく思いました。バレエやる為に勉強や宿題は出来る時にやっておかないとね。
20:37
歩けるようになった娘は枯れ葉の音が楽しくて落ち葉を満喫中。 https://t.co/WLrhEIfkUN

今日のできごと。09月20日 from Twitter

  • 2017.09.21 Thursday
  • 02:20
13:36
スタジオから3ブロックの46丁目に『いきなりステーキ』と『一風堂』が出来た。最近日本のレストランが続々増えて来てる。そして今日はスタジオのビルでお米のイベントがありビルでは日本とアメリカの旗が用意されていました。 https://t.co/JSmO2fIP5f

夢コンサート2017 in 伊東・開催決定!!

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 11:00
2017年11月12日、針山ファミリー総出演、夢コンサートを開催させて頂ける運びとなりました。

また家族で公演出来ることはまさかの奇跡のようで、本当に本当に有難いことで、感慨深いです。大切に想いを込めて公演に向けて頑張ります。

これが本当に家族が揃って大きな舞台へ挑める最後になるかも知れない、という思いで、有り難く感謝の気持ちを込めて、良い公演に出来るよう準備して行きたいと思います。

皆様に見に来て頂けると嬉しいです。

またJTBからは宿泊プランも販売されます!伊豆旅行を兼ねてコンサートに是非いらしてください。温泉も素晴らしいし海あり山あり、食べ物最高!

詳しいことはこちらのリンクから。

http://mirai.jtb.co.jp/rweb/kokunai/pages/CourseData.aspx?COURSENO=M43050&GAMENID=kensakukekka_d

夢コンサート2017 in 伊東

出演ダンサー・針山愛美、針山祐美、針山真実、吉元和彦、吉元美里衣、ミキタ スコルホフ

演奏・北村英治、針山憲夫、針山和子、青柳誠、オショー遠藤、伊豆フィルハーモニー

第1部 クラッシックバレエ 白鳥の湖より抜粋。
出演・針山愛美、ミキタ スコルホフ、他   

第2部 ジャズダンス&JAZZステージ 
演奏・北村英治、針山憲夫 他


●(お問合せ・予約)伊東国際交流協会 
0557-32-4666


指定席は5,000円で自由席は4,000円です。
東京方面からお越しの方はチケット込みの安いツアーがあります
11月12日(日)開演 1時30分 終演予定 16時
会場 伊東市観光会館 〔住所〕. 静岡県伊東市和田1丁目16-1.
〔電話番号〕. 0557-37-7135.
〔FAX番号〕. 0557-37-7136 .

父が新聞でインタビューを受けました。 http://m.izu-np.co.jp/ito/news/20170618iz0000000008000c.html




今日のできごと。09月19日 from Twitter

  • 2017.09.20 Wednesday
  • 02:20
09:41
コンクールの話と言えばジャクソンコンクール2018の申し込みがもうすぐ始まるようです。過去2回スタッフとして、1回は生徒と引率として行きましたが本当に素晴らしいコンクールです。今回からジュニアが14〜19歳、シニアは19歳〜28歳… https://t.co/7QEpjdYksd

今日のできごと。09月18日 from Twitter

  • 2017.09.19 Tuesday
  • 02:20
23:49
日本には一体いくつバレエコンクールがあるのですか。
23:56
日本はこれだけ毎週コンクールがあるので生徒には時期と目的を定めて出すコンクールを選べるのでその点は良いですね。今年は私も生徒をコンクールに向けて努力させたいと思っていますが限られているのでどうするかとても悩みます。

今日のできごと。09月16日 from Twitter

  • 2017.09.17 Sunday
  • 02:20
07:46
娘いつの間にやら一歳になりました。今日もスタジオです。 いつかお姉さんと一緒に踊る日が来るかな。 https://t.co/POwfJp7Mux
10:18
新学期が始まって生徒の成長を感じています。年齢に応じてちゃんと成長してる。それを感じられるって嬉しいですね。もちろん何でそうなるの!!?な事も多々ありますが、でも少しづつ成長しているんだから根気よく、根気よく、、、。
10:20
今日はお目当ての物を求めて三件歩いたのに見事に手に入らず。こういう時ありますよね…。手に入れんで良ろしいというお告げだったって事でしょう。

今日のできごと。09月15日 from Twitter

  • 2017.09.16 Saturday
  • 02:20
21:59
★夢コンサート2017のお得なツアー情報です! https://t.co/aAw5R9dEE5 #jugem_blog

★夢コンサート2017のお得なツアー情報です!

  • 2017.09.15 Friday
  • 08:52
JTBから夢コンサート2,017のツアー情報が出ました!

詳しいことはこちらのリンクから。

http://mirai.jtb.co.jp/rweb/kokunai/pages/CourseData.aspx?COURSENO=M43050&GAMENID=kensakukekka_d



一泊二食、温泉、コンサートのチケット付き、列車のチケット、そして新鮮な空気に海と山!
秋の伊豆は気持ち良いですよ〜

伊豆の情報誌にも愛美のリハーサルの様子とコメントなどが載っています。
http://izufull.com/m/news_print.php?nid=OCdLAq77cv

ぜひぜひお待ちしています。

夢コンサート2017 in 伊東・開催決定!!

  • 2017.09.14 Thursday
  • 11:00
★★情報解禁ですっ★★

2017年11月12日、針山ファミリー総出演、夢コンサートを開催させて頂ける運びとなりました。

また家族で公演出来ることはまさかの奇跡のようで、本当に本当に有難いことで、感慨深いです。大切に想いを込めて公演に向けて頑張ります。

ファミリーコンサートは2001年を最初に2001. 2003. 2006. 2009と大阪と東京で開催しました、大阪公演では大入袋も出るほど沢山の方にお越し頂きました。

2009年の後は2012年に開催かとも思われましたが、その2012年、姉・祐美が乳癌宣告を受け闘病生活。5年は油断出来ないと言われ、そして抗がん剤治療と手術の後遺症から本人はもう踊ることは出来ないと言うようになりました。

そして主催し出演をこなすのはとても体力のいることで、年が経つにつれ両親も主催するには年齢的に厳しくなってきたかな、、、と感じていました。なのでもう家族の公演は出来ないかな…思っていました。でも本当はいつか小さくても家族でもう一度舞台に立ちたい、そしていつかはニューヨークでも小さくても家族を呼び寄せて公演を、というのは私の夢。

この夏ふとした所から話が湧きました。 両親が移り住んだ伊豆・伊東でコンサートの話が持ち上がりました。

それには父親が意気込み、わたしが驚くほど話がどんどん前に進みました。
姉・祐美は先月ガン手術5年の検査をクリアし、父は70歳と言う節目。
私も娘を授かって新しい家族が増えての公演。
そしてなんと88歳を迎えられたクラリネット奏者の北村英治さんにもご出演、父と再び共演して頂けることになりました。
さらに伊豆フィルの皆さんに演奏して頂けることになり、これまでのコンサートも全て生演奏に拘ってきた我が家、今回もオーケストラとジャズバンドの生演奏で公演が出来ることになりました。

これが本当に家族が揃って大きな舞台へ挑める最後になるかも知れない、という思いで、有り難く感謝の気持ちを込めて、良い公演に出来るよう準備して行きたいと思います。

皆様に見に来て頂けると嬉しいです。

またJTBからは宿泊プランも販売されます!伊豆旅行を兼ねてコンサートに是非いらしてください。温泉も素晴らしいし海あり山あり、食べ物最高!

夢コンサート2017 in 伊東

出演ダンサー・針山愛美、針山祐美、針山真実、吉元和彦、吉元美里衣、ミキタ スコルホフ

演奏・北村英治、針山憲夫、針山和子、青柳誠、オショー遠藤、伊豆フィルハーモニー

第1部 クラッシックバレエ 白鳥の湖より抜粋。
出演・針山愛美、ミキタ スコルホフ、他   

第2部 ジャズダンス&JAZZステージ 
演奏・北村英治、針山憲夫 他


●(お問合せ・予約)伊東国際交流協会 
0557-32-4666


父が新聞でインタビューを受けました。 http://m.izu-np.co.jp/ito/news/20170618iz0000000008000c.html




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM