スポンサーサイト

  • 2023.07.10 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    夢コンサートまであと1カ月!!!

    • 2017.10.14 Saturday
    • 07:20
    8年ぶりの夢コンサートまであと1ヵ月を切りました。日本にいる家族がせっせと準備を頑張ってくれています。

    決めなければいけないこと、ミーティングがたくさんで連絡事項はLINE Messengerでのやりとりですが、私が朝起きると毎朝すごい数のメッセージになっています。

    両親や姉が伊豆フィルハーモニーのリハーサルに参加して実際の雰囲気を感じ、また姉は先日キエフに行く機会があり滞在中にキエフバレエのNikitaと白鳥のリハーサルをしてきたようです。

    私ももう少ししたら日本に帰りリハーサルします。楽しみです、後悔しないように踊りたい、頑張りたいです。
    ちゃんと姉妹3人揃って踊るのは初めてかもしれません。最初で最後!?

    小さい頃以来の北村英治さんにお会いするのも楽しみです。

    ぜひ皆様見に来てください、東京から1時間で来られます。
    途中熱海あたりの海の景色はとっても美しいですよ。息抜きもできます!


    夢コンサート2017 in 伊東
    開催日 2017-11-12
    開催時間
    開場13:00
    開演13:30
    場  所
    伊東市観光会館ホール
    指定席 5,000円 自由席 
    4,000円 指定席は伊東国際交流協会にて取り扱い

    伊東市情報サイト
    コンサートの紹介です。
    http://izufull.com/m/event_print.php?eid=Li7IpKFSBI

    お問合せ・チケット取扱
    伊東国際交流協会 0557-32-4666


    こちらはコンサートチケットに温泉旅館と豪華お料理に列車のチケット付き、
    超お得ツアープラン!!

    お電話でのお申込・問合わせ先/JTB物語販売センター

    TEL: 03-6902-5555 または ナビダイヤル 0570-06-1113

    旅行会社サイト http://mirai.jtb.co.jp/rweb/kokunai/pages/CourseData.aspx?COURSENO=M43050&GAMENID=kensakukekka_d


    夢コンサート2017 in 伊東・開催決定!!

    • 2017.09.20 Wednesday
    • 11:00
    2017年11月12日、針山ファミリー総出演、夢コンサートを開催させて頂ける運びとなりました。

    また家族で公演出来ることはまさかの奇跡のようで、本当に本当に有難いことで、感慨深いです。大切に想いを込めて公演に向けて頑張ります。

    これが本当に家族が揃って大きな舞台へ挑める最後になるかも知れない、という思いで、有り難く感謝の気持ちを込めて、良い公演に出来るよう準備して行きたいと思います。

    皆様に見に来て頂けると嬉しいです。

    またJTBからは宿泊プランも販売されます!伊豆旅行を兼ねてコンサートに是非いらしてください。温泉も素晴らしいし海あり山あり、食べ物最高!

    詳しいことはこちらのリンクから。

    http://mirai.jtb.co.jp/rweb/kokunai/pages/CourseData.aspx?COURSENO=M43050&GAMENID=kensakukekka_d

    夢コンサート2017 in 伊東

    出演ダンサー・針山愛美、針山祐美、針山真実、吉元和彦、吉元美里衣、ミキタ スコルホフ

    演奏・北村英治、針山憲夫、針山和子、青柳誠、オショー遠藤、伊豆フィルハーモニー

    第1部 クラッシックバレエ 白鳥の湖より抜粋。
    出演・針山愛美、ミキタ スコルホフ、他   

    第2部 ジャズダンス&JAZZステージ 
    演奏・北村英治、針山憲夫 他


    ●(お問合せ・予約)伊東国際交流協会 
    0557-32-4666


    指定席は5,000円で自由席は4,000円です。
    東京方面からお越しの方はチケット込みの安いツアーがあります
    11月12日(日)開演 1時30分 終演予定 16時
    会場 伊東市観光会館 〔住所〕. 静岡県伊東市和田1丁目16-1.
    〔電話番号〕. 0557-37-7135.
    〔FAX番号〕. 0557-37-7136 .

    父が新聞でインタビューを受けました。 http://m.izu-np.co.jp/ito/news/20170618iz0000000008000c.html




    ★夢コンサート2017のお得なツアー情報です!

    • 2017.09.15 Friday
    • 08:52
    JTBから夢コンサート2,017のツアー情報が出ました!

    詳しいことはこちらのリンクから。

    http://mirai.jtb.co.jp/rweb/kokunai/pages/CourseData.aspx?COURSENO=M43050&GAMENID=kensakukekka_d



    一泊二食、温泉、コンサートのチケット付き、列車のチケット、そして新鮮な空気に海と山!
    秋の伊豆は気持ち良いですよ〜

    伊豆の情報誌にも愛美のリハーサルの様子とコメントなどが載っています。
    http://izufull.com/m/news_print.php?nid=OCdLAq77cv

    ぜひぜひお待ちしています。

    夢コンサート2017 in 伊東・開催決定!!

    • 2017.09.14 Thursday
    • 11:00
    ★★情報解禁ですっ★★

    2017年11月12日、針山ファミリー総出演、夢コンサートを開催させて頂ける運びとなりました。

    また家族で公演出来ることはまさかの奇跡のようで、本当に本当に有難いことで、感慨深いです。大切に想いを込めて公演に向けて頑張ります。

    ファミリーコンサートは2001年を最初に2001. 2003. 2006. 2009と大阪と東京で開催しました、大阪公演では大入袋も出るほど沢山の方にお越し頂きました。

    2009年の後は2012年に開催かとも思われましたが、その2012年、姉・祐美が乳癌宣告を受け闘病生活。5年は油断出来ないと言われ、そして抗がん剤治療と手術の後遺症から本人はもう踊ることは出来ないと言うようになりました。

    そして主催し出演をこなすのはとても体力のいることで、年が経つにつれ両親も主催するには年齢的に厳しくなってきたかな、、、と感じていました。なのでもう家族の公演は出来ないかな…思っていました。でも本当はいつか小さくても家族でもう一度舞台に立ちたい、そしていつかはニューヨークでも小さくても家族を呼び寄せて公演を、というのは私の夢。

    この夏ふとした所から話が湧きました。 両親が移り住んだ伊豆・伊東でコンサートの話が持ち上がりました。

    それには父親が意気込み、わたしが驚くほど話がどんどん前に進みました。
    姉・祐美は先月ガン手術5年の検査をクリアし、父は70歳と言う節目。
    私も娘を授かって新しい家族が増えての公演。
    そしてなんと88歳を迎えられたクラリネット奏者の北村英治さんにもご出演、父と再び共演して頂けることになりました。
    さらに伊豆フィルの皆さんに演奏して頂けることになり、これまでのコンサートも全て生演奏に拘ってきた我が家、今回もオーケストラとジャズバンドの生演奏で公演が出来ることになりました。

    これが本当に家族が揃って大きな舞台へ挑める最後になるかも知れない、という思いで、有り難く感謝の気持ちを込めて、良い公演に出来るよう準備して行きたいと思います。

    皆様に見に来て頂けると嬉しいです。

    またJTBからは宿泊プランも販売されます!伊豆旅行を兼ねてコンサートに是非いらしてください。温泉も素晴らしいし海あり山あり、食べ物最高!

    夢コンサート2017 in 伊東

    出演ダンサー・針山愛美、針山祐美、針山真実、吉元和彦、吉元美里衣、ミキタ スコルホフ

    演奏・北村英治、針山憲夫、針山和子、青柳誠、オショー遠藤、伊豆フィルハーモニー

    第1部 クラッシックバレエ 白鳥の湖より抜粋。
    出演・針山愛美、ミキタ スコルホフ、他   

    第2部 ジャズダンス&JAZZステージ 
    演奏・北村英治、針山憲夫 他


    ●(お問合せ・予約)伊東国際交流協会 
    0557-32-4666


    父が新聞でインタビューを受けました。 http://m.izu-np.co.jp/ito/news/20170618iz0000000008000c.html




    ウィンターパフォーマンスが終わりました!ありがとうございました(*^^*)

    • 2016.01.11 Monday
    • 13:03


    2016年の最初のイベントはウインターパフォーマンス!!



    会場はアルビン・エイリー・ダンスシアターです。

    このスタジオはアメリカで一番素晴らしいスタジオかも知れません。



    新しくて、ガラス張りで、天井が高くて、とーっても広くて、そして立地も良い。

    スタジオパフォーマンスに最高の場所です!

    でも借りるのは激戦です。今年はこの日が取れて良かったぁぁーー!



    さて今日のスケジュールは過密です!

    そのため事前に念入りにスケジュールをママたちに連絡済み。

    先生たちとも全ての作業は確認済み。



    生徒たち集合。

    ワームアップ開始です。



    最終リハーサル開始






    いつものこの座り方・・・。撮られてた!ちょっとあなた姿勢わるい、、、。




    最終確認を済ませて。




    本番開始。



    ここからはもう生徒たちに任すのみ。
    彼らの舞台上での度胸、とっさの判断能力に任す。
    彼らは舞台の上でけっこう発揮してくれます。



    今年のウィンターパフォーマンスは盛りだくさんでした。

    楽しんでいただけたようで、見に来て下さった方々から嬉しい、有難いお言葉を頂きました。


    スタジオが二つになってからタップクラスが増え、コンテが増え、キャラクターもあるので、そのお蔭でバレエだけでなく色々な踊りを学んでいます。


    さらに今日は特別ゲスト、由美先生のご主人とご兄弟による生演奏も入って、とっても豪華なタップとジャズのセッションも。


    私はスペインの踊りを踊りました。






    終わった最後は皆で一枚!!

    お疲れ様でした!!!






    ブログはまだ終わっていませんよ。





    それでは発表します!!!







    スプリングパフォーマンスは5月29日です!!!

    みなさまご準備をお願いします!!!


    パフォーマンスをするとレッスンとリハーサルの両立が大変です。
    でもパフォーマンスで生徒たちが上達しているのは確か!!!
    今回のウィンターパフォーマンスでも始めは全然出来なかったのが皆1曲踊れるようになりました。


    パフォーマンスで基礎レッスンをおろそかにしてはいけませんので、私はそこを気を付けています!
    レッスンとリハーサルのバランスと両立です。

    では引き続きハードワークしましょう!
    頑張ろ〜〜!!!

     

    サンタいっぱい!ホリデーパーティー!

    • 2015.12.21 Monday
    • 11:50
    昨日は子どもクラスのホリデーパーディーでした!

    ラトビア研修トリップから帰ったばかりの私たちでしたが昨夜はしっかり眠れて今日は元気でした!

    そして子供たち可愛い( *´艸`)

    アメリカでは多宗教ですのでクリスマスを祝わない人々も多く、メリークリスマス!とかクリスマス会!と誰にでも言えないのですが、サンタクロースはイイよね!!



    ということで全員サンタです(#^.^#)

    サンタみんなでストレッチ〜!







    それからショータイム!!

    客席もサンタだらけ。(#^.^#)









    コンテンポラリーダンス!

    小さい子たちみんな真剣に見ていました。







    キッズクラスもそれぞれダンスを披露!









    いつどこで練習したのかな?コップを使った芸を見せてくれた3人、最後にメリークリスマスの旗が出てくるかくし芸まで!







    そのほか、タップダンス、キッズジャズ、ピアノやバイオリン、とっても可愛い歌もあり!








    ジュニアたちも踊りました。






    先生たちもちらっと。




    毎年恒例。くるみ割りの中国!ロシア!キャンディー!


    >

    プレゼント交換をしてみんなで記念撮影!!
    お休みの子も多かったけど沢山の笑顔が集まりました!!




    そのあと皆で大掃除!!
    ジュニアのお姉さんたちと一緒に小さい子も雑巾をもって頑張ってくれて、お父さんたちも力仕事をお手伝いしてくれました!!
    恐ろしいほどのホコリを履き出しました!!汗 (/ω\)
    お手伝いしてくださった、パパたち、ママたち、生徒たち、ありがとうございました!


    でもねー大掃除したあと、子供たちの鬼ごっこが始まって、すでに鏡に手形が!!!!(*_*)
    まぁ、また拭いてもらいましょう!


    今年も残りあと10日だー。

     

    ミュージックビデオでバレエを踊る!McKEndoのビデオ第3弾!

    • 2015.11.27 Friday
    • 23:20
    マッケンドーはサックスとトランペットがメインのバンドでスカ・ジャズを演奏する二人組。



    サックス=アレクサンダー マッケイブ

    トランペット=オショー エンドー




    二人は90年代にニューヨークを拠点に全米、ヨーロッパでヒットしたスカバンド、メフィスカフリーズ>(Mephiskapheles)で活躍。



    90年から2000年にかけてヨーロッパツアーや全米50州を回るアメリカツアーで観客を熱狂させた。



    2015年に再び二人でユニットを組みMcKEndoを結成!



    2015年10月、CDアルバム McKEndoが発売されました。





    そのMcKEndoのCDのミュージックビデオにわたくし出演して踊っています。





    ☆第一弾はニューヨークのビーチで砂浜を蹴り上げながら踊る。

    https://www.youtube.com/watch?v=LIFx4u3J6lo







    ☆第二弾は自然とワンちゃんと息ぴったりの共演。

    https://www.youtube.com/watch?v=FKlkOJoXcEA









    ☆第三弾は雄大な山々が連なるディクソン・ニューメキシコでポワントを履いて。

    https://youtu.be/A5JLWAmoItI









    お時間あるときに見てくださいね!





    McKEndoの最新CDのダウンロードはこちら!

    https://youtu.be/A5JLWAmoItI





    ABTメットシーズンとハロウィン。11月01日 from Twitter

    • 2015.11.02 Monday
    • 03:00





    23:03

    ロミオとジュリエットはフェリの写真。6月23日、1日限りのフェリの再演。#ABT #2016 #met https://t.co/ljkRDlebOx







    23:01

    「リーズの結婚」のページはジリアンとコリーの愛らしい写真が素敵です。
    #ABT #2016 #met https://t.co/yPQGD9Q3Zj







    22:24

    こちらは「ショスタコーヴィチ三作」。写真は今話題のミスティ・コープランドで火の鳥。ラトマンスキー振り付け。#ABT #2016 #met https://t.co/kZbb9ydyJ0







    22:22

    こちらもラトマンスキー振り付けの眠れる森の美女。#ABT #2016 #met https://t.co/6riWWsjBMm







    22:20

    アメリカンバレエシアターが2016年に上演するラトマンスキーの新作、「金の鳥物語」。ロシアのお話のようです。ラトマンスキーの世界が大いに発揮されそう。 https://t.co/tNNnospyO3







    22:16

    アメリカンバレエシアター、2016年メットシーズンはラトマンスキーフェスティバルと題した「ショスタコーヴィチ三作」「眠れる森の美女」「金鳥物語」。そして「リーズの結婚」「シルビア」「ロミオとジュリエット」「海賊」「白鳥の湖」。 https://t.co/gUYPB6hJ3j







    10:15

    ベストスマイル(≧∇≦) https://t.co/y9qEvEW5zP







    09:46

    Happy Halloween!! https://t.co/SI2MHl2lbx







    09:46

    お菓子もらえる!目がキラキラ! https://t.co/JSA436NI6a







    09:44

    ブラックスワン!超クールだわ〜〜! https://t.co/EmUwmwYm7Y


    毎日やるって素晴らしい!!大成功!!

    • 2015.09.08 Tuesday
    • 07:29
    夏が終わった。

    9月ですよ、9月!!!

    もう9月!!!信じられます?

    1年の3分の2が終わったなんて・・・。



    そしてわたくし、9月にバースデーを迎えて、また1年、歳をとりました。

    ケーキでお祝いして頂きました。ありがとうございました!(*^-^*)




    しかしもう最近毎日が早すぎてたまりません!!

    1年があっという間すぎて!!泣。

    特に夏はあっという間です。



    サマーインテンシブ、今年は3週間行いまして、これがまた充実した日々でした。

    後で聞くには生徒達も毎日が戦い、だったそうですが、朝9時30分から5時まで踊る踊る。

    でも最高の笑顔とともに終えることが出来ました。

    インテンシブの3分動画見て下さいましたか?是非見て下さい。

    https://youtu.be/CyMF0SXGBLc




    それから私はバケーションを取らせて頂き、何都市まわったかなー。

    山や木、川や海、そして美味しい物からパワーを頂きリフレッシュしました。



    リフレッシュは大事。

    これまで休むのが下手だった私。

    今回のバケーションから戻って思ったのが、生徒にとっても先生がリフレッシュするのって大事だね。と。

    まずレッスンが新鮮!

    そしてちょっと久しぶりに見る子供たちの成長!

    これは毎日毎日スタジオ漬けになっていると分からない事です。

    そして生徒に毎日同じこと言ってもまだ出来てない・・・とねちねち怒ったりしてしまうんです。





    バケーションから戻ったらキッズキャンプが待っていました!

    5歳から8歳の子供たちが参加してくれました。




    9時45分からバレエ、そしてレパートリーでは眠れる森の美女より妖精の踊り、

    それからランチを挟んで、

    タップダンス、ジャズダンス!

    最後に日本の文化を知る、学べる時間を設けました。


    この日は日本のお唄を歌っています。



    毎日通った子供たちは最終日にパフォーマンスを保護者向けに披露!

    今回、ハリヤマバレエではじめて行ったキッズキャンプの出来栄えは保護者の拍手と歓声が教えてくれました。

    パフォーマンスは拍手喝采。

    子供たち、すごくよく踊りました。

    毎日やるとこんなに出来ちゃうの?

    こんなに覚えられちゃうの?

    保護者の皆さんビックリ!!

    先生たちもビックリ!?大満足でした。





    そして何より子供たちの楽しそうに踊る顔が可愛いかった!

    発表会の練習も3か月かけてやるよりも最後に毎日通って貰えればウンと良くなるのになーーーとぼやく私。

    毎日やるっていうのはこんなに成果が出るんですね。





    そして明日からはもう新学期!

    大人クラスも新スケジュール!

    スケジュール盛りだくさんですよ。





    そしてキャンプ効果もあって?タップダンスクラスの受講者も徐々に増えています。

    楽しいもんね!タップダンス!

    バレエクラスもキッズ水曜日は一旦締め切りです。





    明日から頑張ろう!!指導楽しみにしていますよ。


    ハリヤマバレエ・発表会無事に終了!

    • 2015.06.02 Tuesday
    • 09:05

    Congratulations!!!
    みなさまお疲れさまでした!


    ハリヤマバレエの発表会、なんとか無事に終了できました。
    子供から大人まで全員が舞台に立つことが出来、みんな笑顔で終了出来ました。



    30日は前日リハーサルを行いました。
    リハーサルはシアターのトラブル、トラブル、あいやいやい。
    でも全く焦ることの無かったワタシですが、ちょっとは怒った方がイイのでしょうが平和主義なので。
    怒っても関係が悪くなるだけで仕事に支障が出そうですし。
    でもその日のうちにトラブルは解消され、ホッとしました。



    本番は朝9時からのメイク戦争から始まり、11時から最終リハーサル、1時と4時半の本番2回!
    3歳児もいるのに持つのかな?と思うけど今のところ毎年みんなちゃんと頑張ってくれます!
    去年は舞台袖で寝てしまって自分の出番の30秒前まで起きなかった子もいましたが、それでもちゃんと踊りました。
    ことしも皆がちゃんと舞台上に出て行ってくれて先生は嬉しかったよ!!!



    子供たちのお世話係のスタッフは子供たちとおトイレの往復、折り紙を折ったり、髪の毛を直したり、メイクを直したり、自分の髪の毛はボサボサになりながらも子供たちをちゃんとお世話してくれました。
    それぞれ機転の利くメンバーで頼もしかったです。


    2月後半から練習を開始し、4月にイースターホリデーが入り、気がつけば5月。
    あっという間でしたね。
    発表会に費やすエネルギーはすごいエネルギーです。
    企画、振り付け、衣裳、準備、それはそれは頭もフル回転です。
    前日と本番なんてどれだけのエネルギーを費やすかというと毎年2キロくらい減りますもん。笑。その日だけの事ですが。汗。
    でも本っ当に楽しいです!!!
    古いシアターで本番もやっぱりトラブル発生でドタバタしましたが、これも今年で最後だ!と私は思ってます。


    生徒たちの踊る姿を見るのは何度ハラハラすることやら。
    ほんとハラハラします。
    それで課題もいっぱい見つけます。あーーー!うーーー!こうだな、ああだな!って。
    これからもっと生徒にどうしてあげたらイイかいっぱい考えちゃいます。


    で、発表会が終わったあとの皆の笑顔は最高ですね。
    世の中で一番素敵な笑顔に見えます。
    身体から自然に湧き出る笑顔っていう感じ。
    これこそが頑張ったから味わえる達成感の笑顔です。


    先生方
    スタッフの皆さん
    保護者の皆様
    生徒の皆
    ほんとーーーーにお疲れさまでした!



    さて次回の発表会は・・・



    新しい(別の)シアターでやりたいです!
    そしてもう少し大きいところでやりたいです!
    一回公演をドンっ!と。
    1年後か、もしかしたら1年半後かも。
    とにかく準備を今から始めなくちゃですね!



    体調管理もね。


    フェースブックに舞台袖から撮ったお写真載せました。覗いて下さいね!
    https://www.facebook.com/Hariyamaballet



    それでは!飛行機の中の針山真実より。


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM