ハリヤマバレエ・ヤングダンサーズ・インテンシブ

  • 2016.12.16 Friday
  • 00:52

こちらは新しく開催する小学生向けインテンシブです。
ヤングダンサーズ・インテンシブはバレエとその他のダンスを受講します。
ダンスの好きなお友達をお誘いあわせの上、ぜひご参加ください!!


★【インテンシブ開催日程】
2017年、7月3日(月曜)〜7月21日
3週間の開催。週ごとの参加も可能。

 

詳しくはウェブサイトをご参照ください。
http://www.hariyamaballet.com/kids-camp

 

ニューヨーク・サマーインテンシブのご案内はこちら

http://mperformingarts.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

 

★2017年1月4日★針山真実のスペシャルワークショップ!In 大阪★

  • 2016.12.14 Wednesday
  • 00:00
【★2017年1月4日★針山真実のスペシャルワークショップ!★】




チャコット西心斎橋スタジオにて。
11時〜12時30分
定員28名

【ご予約はチャコット西心斎橋スタジオ】
http://www.chacott-jp.com/j/studio/studio_osaka_n
住所 〒542-0086
大阪市中央区西心斎橋2-1-25 W‐Place ビル4F
TEL 06-6214-5250

前回こちらでワークショップさせて頂いた際は有難いことに満員で、とても楽しくレッスンさせていただきました。
今回は新年オープン早々のワークショップ!
ぜひ皆様にお会いできることを楽しみにしています!


バレエスクール・アシスタント募集のお知らせ

  • 2016.07.01 Friday
  • 20:48
ハリヤマバレエ・アシスタント募集

子供たちがお好きな方
レッスン指導に興味がある方
バレエスクールの運営を勉強したい方

運営、経営を学びながら子供クラスをアシスタントしていただきます。日本語と英語のバイリンガルが理想です。
パフォーマンスに出演が出来ます、またパフォーマンスの主催とはどのように舞台を作っていくのかを学ぶことができます。バレエが心よりお好きな方。

3か月ほどの研修期間の後、アシスタント料金のお支払いを致します。

応募には自己紹介と経歴を明記し、こちらのEメールアドレス
Main.hariyamaballet@gmail.com
までお送りください。


【ご報告】ハリヤマバレエ・オープンクラスの皆様へ

  • 2016.06.17 Friday
  • 22:55

ハリヤマバレエ・オープンクラスの皆様へ



【ご報告】



既に以前お知らせさせて頂きましたが、ハリヤマバレエスタジオはこの夏を持って現スタジオのビルがホテルになるため立ち退きを求められ、残念ながらクローズすることになります。



まずは、ここまでハリヤマバレエが継続出来、成長することが出来たのは、他ならぬ先生方のご指導と、そして通って下さった生徒の皆さまのお蔭です。



このスタジオでの6年間、本当にありがとうございました。

沢山の時間をこのスタジオで先生方と皆様と共有できたことをとても感謝しています。





スタジオの立ち退きは本当に残念なことです。

せっかく成長したバレエスクールを閉鎖するわけにはいかないと、日々悩み続けて最も良い答えを探してきました。

約10年前に大人から始まったハリヤマバレエ。

ずっと通ってくれている生徒たち、せっかく出会えた皆さまとのご縁、さまざまな大人クラスの想い出を考えては、感情が出てきてなかなか決断が出来ませんでした。

毎日考えて悩んできました、このように皆様へのご報告が遅くなりましたこと、大変申し訳ありませんでした。



新しいスタジオは探したものの、バレエに良いスペースに出会うことが出来ませんでした。


本当に気に入った納得のいくスペースで無ければ高額な家賃がかかるニューヨークで、何年もの契約をするわけにもいきません。



そして私も9月に出産を控え、やっと悪阻を超えて普通の生活に戻ることが出来ましたが、今後は今までのようには仕事が出来なくなる事、スタジオにもしばらく出向けられない事を考えて計画を立てなくてはなりません。


更に辛いのが旦那の父親が癌のステージ4と診断され、旦那は今後も出来る限りインディアナとニューヨークを行き来して義理両親をサポートしていくつもりなので、私の出産場所すらまだ決断出来ていません。


あらゆる面で難しい判断をしなければならない状況にあります。



様々な案を検討しては悩みました。


とにかくキッズ、ジュニア、オープンクラスを何とか継続できるようにスペースを探して参りました。


そして不幸中の幸いにも今のすぐ近くでスタジオは見つかったのですが、このスタジオは持ちスタジオではありません。毎時間ごとにお借りするスタジオです。今現在のハリヤマバレエは7日間毎日たくさんのクラスがあります、これだけのクラスをレンタルスタジオで継続することはほぼ不可能になります。




安定した人数の生徒さんが毎レッスン確実にお越しいただければ開講出来るとも考えたのですが、今の様々な重なった状況から考え、私が長期不在となる中、オフィススペースもなくなってしまいますし、毎時レンタル費用がかかってしまうレンタルスタジオでは今のようにオープンクラスを継続をすることは様々な面で難しいと判断しました。


とても難しい決断ではありましたが、一度大人・オープンクラスは6月末を機にしばらくお休みとさせて頂く決断に至りました。






7月以降、ハリヤマバレエ・オープンクラスは長期お休みとさせて頂きますが、引き続きジュニア&オープンの合同クラスは週に1度ほど開催させて頂く予定ですので、こちらは是非ご参加下さい。






以下は今月中に開催する現スタジオでのクラスとラストクラスの日程です。

Monday, 10:30 Ballet Beauty by Akiko

Monday, 12:00 Ballet by Akiko

Tuesday, 10:30 Ballet by Yuka

Wednesday, 7:00 Ballet by Noriko

Thursday, 10:30 Ballet Beauty by Akiko

Thursday, 12:00 Intro Ballet by Akiko

Friday, 11:30 Ballet by Mami H

Friday, 7:00 Ballet by Noriko

Saturday, 11:30 Ballet by Mami H



アキ子先生 ラストクラス6月27日(月曜日)

ゆか先生ラストクラス 6月28日(火曜日)

のりこ先生 ラストクラス6月29日(水曜日)

ハリヤマ ラストクラス 6月25日(土曜日)






7月1日〜8月

ジュニア&大人合同クラス(オンライン予約制)

土曜日 11時45分 

場所 4 West 43rd Street, New York 10036



なお、6月19日はスタジオさよならパーティーを1時から開催します。

ご都合が良ければ少しでも遊びにいらしてください。






ここまでご指導頂いた先生方、また通って頂いている生徒の皆様、継続が出来ず本当に残念で、そして申し訳ない気持ちでいっぱいです。


今日まで沢山悩んできましたが、これがハリヤマバレエ・オープンクラスの終わりではないと思いたいです。


近い将来また良い環境と時期を見て大人・オープンクラスは必ず再会したいと思っています。





皆さま本当にありがとうございました。


このようにバレエを通じて多くの皆様と出会えたこと、沢山レッスンを重ねてこれたこと、そして一緒に舞台に立てたこと、これまでの全てを心から幸せに思っています。そしてとても感謝しております。




ハリヤマバレエのオープンクラスで沢山の人に出会えたことは私の財産です。
バレエを全くした事がなかった人、見た事もなかった人、人生で想像もしていなかったというバレエに関わり、初舞台を踏んだ人、沢山の大人の生徒さんをお迎えし、バレエ仲間が増えました。
バレエのステキさ、楽しさを共有出来たのでは無いかと思います。
そして何より本当に沢山のことを私が教えて頂き勉強させていただきました。



どうか引き続き皆さまがバレエを愛し、バレエで健康になり、ハッピーになり、楽しい時間を共有してくださることを願っています。





最後までお読みいただき有難うございました。





ハリヤマバレエ

針山真実



ハリヤマバレエスタジオに関するご報告(1)

  • 2016.05.20 Friday
  • 00:31
久しぶりにツイッターでは無くブログからの投稿です。

ハリヤマバレエ・スタジオではもうすぐ5月29日に春の発表会、スプリングパフォーマンスを迎えます。

今年もキッズたちの小品集、ジュニアはパキータ、そしてスクール全体でシンデレラ全幕を上演します。

練習も残り数回となってきました。指導者は追い込み!生徒たちもあと少し!

みんなで頑張りましょう!





さて今日はスタジオについての大切なご報告をさせて頂きます。

『スタジオに関する報告・その(1)』





冒頭から申し上げます。

とても残念なのですが、この夏でスタジオを出なければなりません。

”ハリヤマバレエは6月末を持って撤去”するようにと通告されました。

この場所にホテルが建つためです。

これまでにも沢山の夢を持った人たちが努力して築き上げたものが、立ち退きなどで泣く泣く諦めざるを得なかった話は聞いてきました。

自分もあるかもしれないという思いはありましたが、実際となってしまうと、とても悔しくて、とても残念です。





ハリヤマ・バレエスタジオは2010年に今の39丁目にスタジオを構えました。

なかなかの広さで、ロケーションもマンハッタンの中心でとても便利。

ニューヨークではなかなか見つけることが難しい、四角くて真ん中に柱の無いスペース。

このスタジオとはラッキーな出会いでした。





当初は一つのスタジオでレッスンして来ましたが2014年に改装してスタジオを二つに。

毎年のパフォーマンスはもちろん、フリーマーケットやパーティー、キッズキャンプ、去年のサマーインテンシブは日本から10名が参加するなど大盛況となり、精力的に沢山の催しや楽しいイベントを開催して盛り上げてきました。

この場所が無くなるのは本当に残念です。





現在の状況は、本当に6月一杯でここを出る事になるかは分からない状況です。

今回私が受けたオーナーからの撤去命令には契約と違う部分があり、今後は弁護士とオーナーのやり取り次第となります。

ただホテルが建つことは決まっています。

近い将来には出なければいけないことは確かです。

とにかく今月の発表会が無事に出来ることは本当に良かったです。

しかしそれ以上の予定が立てられなかったことから今年のサマーインテンシブは残念ながら開催しない決定となりました。






今後引き続きクラスが継続できる新し場所を探さなくてはなりません。

今のニューヨーク。

バレエ教室が出来るところを見つけるのは容易では無く、バレエと言うと”人の出入りが多い”とか”音が煩い”と断られ、土地の値段も6年前の2倍以上、なかなか契約できそうなところが見つかりません。

この現実は難しい。

毎日、毎日、どうしたらよいか悩んでいました。





ただ一つ可能性のあるスタジオを見つけました。

今よりは小さくなります。

でも良い環境です。

キッズフレンドリーで立地のとても良い場所です。


ただこちらは今のような持ちスタジオでは無く、時間でレンタルをしていく事になります。

レンタルスタジオで今と同数のクラスを確保をするのは至難ですが、出来るだけ続けられるよう交渉を進めています。





皆様にはご心配をおかけして大変申し訳ありません。

夏以降の状況、今後に関してはお伝え出来るようになり次第、随時ご報告させて頂きます。

なるべく早くお知らせ出来るよう努力致します。





なおオープンクラスチケットにつきましては5月28日までは4週間の10クラスチケットを販売致します。その他の10クラスカードの販売は一旦停止させて頂きます。

今後6月末まではシングルクラスを18ドルで受講して頂けます。





ここまでハリヤマバレエが存続、成長できたのは何より皆様のお蔭です。

ご協力、ご支援を頂きとても感謝しております。

本当にありがとうございます。

またご報告させて頂きます、どうぞ宜しくお願い致します。





針山真実

Hariyama Ballet Kids and Junior video 2015

  • 2015.12.12 Saturday
  • 03:35
撮ってだんだん溜まった携帯のビデオを整理しながら、ムービーにしてみました。

今年のハリヤマバレエのキッズ&ジュニアクラスのビデオです。

だいたいは生徒たちが見直すために撮っているので、ちゃんとビデオ用に撮っていませんが。。。

ビデオ作りながら1年の成長を見直したりダメだししたり。笑

もう今年も12月なんてね、、、
はやい。はやい。

ビデオはyoutubeにあげましたので生徒たちの家族にもシェアして下さいね!


https://youtu.be/CVnkkPVr-Ys

インタビューして頂きました。11月20日 from Twitter

  • 2015.11.21 Saturday
  • 03:00





23:05

Meet Mami Hariyama, director of a Japanese ballet school in New York City https://t.co/ejUYQjf78u via newyorknippon







22:54

https://t.co/eRmBHSUenPにわたくしインタビューして頂きました。記事が掲載されました。
https://t.co/RHplB19bkq







04:49

なにこれ?!たまたま見つけたらウチの子たちじゃないの!
https://t.co/CzJbQqmS90


ビデオ出演しました。11月15日 from Twitter

  • 2015.11.16 Monday
  • 03:00





13:40

マッケンドーの新ビデオで踊っています。散歩中のお姉さんが踊りだす。アルバート君(犬)とのコラボには癒されました。 彼のチラ見がたまりません。
ワンちゃんと自然とダンスと音楽の融合。
https://t.co/HQxukd9uNo https://t.co/HXM34hfmDQ







11:17

足を怪我してからポアントを履いていませんでしたが久々に履いてみました。バランスをしてみようと、やるなら緊張感を、と撮影。さらなる安定と記録を伸ばしていきたいですね。 https://t.co/TlM8N91Ufw







10:57

長い土曜日が終わりました。お家に向かいます。ニューヨーク寒くなりました。土曜日の夜なのにもいつもより街に人が少ないです。


発表会のビデオももうすぐお渡し出来ます!

  • 2015.07.02 Thursday
  • 11:41
発表会のビデオ、もうすぐお渡しできます。
お楽しみに!

生徒たちの笑顔が可愛い。

やはり二回目公演の方がみんな笑ってる!

パフォーマンスの写真出来ましたよ!

  • 2015.07.02 Thursday
  • 01:15
5月30日のパフォーマンス写真が出来ました!


写真は思い出に残せる最高の物ですね。
何年か経って見るとその日の事を思い出す。
でも自分の踊りを見て悲鳴を上げることにもなりますよね。
「ひぇー!立ててない!膝伸びてない!何この手!?何この足!?」みたいな。
でもそれも思い出ですよね。笑


写真は下のリンクからご覧いただけます。
これまでの発表会の写真もアップされています。
写真の回覧にはパスワードが必要です。
生徒の皆さんパスワードはメールで送りましたので確認して下さいね。


ハリヤマバレエのフォトギャラリーはこちら。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM