今日のできごと。07月25日 from Twitter

  • 2017.07.26 Wednesday
  • 02:20
02:34
教師紹介 Contemporary and Jazz「Ayaka Kamei」 教師紹介 https://t.co/onNmxV0JFj
13:22
教師紹介、Contemporary and Jazz「Mami Tomotani」 教師紹介 https://t.co/HzZ7Z4Hdky

今日のできごと。07月24日 from Twitter

  • 2017.07.25 Tuesday
  • 02:20
06:38
ハリヤマバレエから3名参加します!大きな舞台で踊れる素敵なチャンスを頂けましたね!笑顔で頑張ってね。 https://t.co/n8nTJFX9dt
10:27
教師紹介「ERIKO IISAKU」 教師紹介 https://t.co/ZSmZwwGycV
21:01
ウチの子の3ヶ月後に生まれたベビーちゃん、ママはハリヤマバレエでバレエとタップを指導してもらっていますが、いや〜生まれつきとはこの事です。ふにゃふにゃ、パカンパカン開いてて、足がどこでも行きます。羨ましい〜〜( ̄∀ ̄) https://t.co/KXyzLllLnR

今日のできごと。07月21日 from Twitter

  • 2017.07.22 Saturday
  • 02:20
10:04
仰られる通りです。今の子供達は恵まれた環境なのに活用しきれていませんよね。同年代の動画を探すのではなくもっとプロダンサーを見て勉強して欲しい。あの子が1位、あの子は2位なんて話せるのに超有名ダンサーの名前を挙げたら聞いたことあるか… https://t.co/xBU8JFpPHE
23:22
バスに乗ったら満席。すると間も無く運転手が「赤ちゃん連れの女性がいます、席を譲って下さい!」と大声を張り上げた。女性が2人立ち上がり譲ろうとしてくれた。すると再び運転手が「ありがとう男性達!譲ったのは女性ばかりだ、信じられないよ!」と皮肉たっぷりに大声で。運転手さん男前です。

今日のできごと。07月20日 from Twitter

  • 2017.07.21 Friday
  • 02:20
02:32
なぜこんなに足がアザだらけ?!かと考えたら毎日のバスの行き来でベビーカーを足で挟んだり、支えたり、娘とハイハイしながら床拭いたり、コンテで床転がってるからでは無く、こりゃ子育てアザだ。
13:03
なるべくレッスン中断はしたく無いですが、時々歴代ダンサー達の話しや振付家、作曲家など知識の話しをします。知っていてほしい。今の子達知らなさすぎる。留学するほどのレベルの子でも全幕バレエ見た事ないです、と言わたときにはジョークかと。コンクール出てないでまず全幕見に行ってくださいね。

今日のできごと。07月19日 from Twitter

  • 2017.07.20 Thursday
  • 02:20
05:23
ABT公演に出してもらった元生徒宛に公演を観に行った全く知らない人からメールが。なんて有り難く嬉しい事!she was outstanding! we shall follow her career as we are confident her star will soar!!

今日のできごと。07月17日 from Twitter

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 02:20
03:57
インテンシブまであと2週間! インテンシブまであと2週間!準備してます! https://t.co/Y9r8PIyjgs

今日のできごと。07月16日 from Twitter

  • 2017.07.17 Monday
  • 02:20
04:38
ニューヨーカー達の夏休みはとにかく留守・留守・留守…。里帰りや別荘に行ったり旅行にとみんな夏をエンジョイ。普段は10人以上のクラスもこの通り…今日は身体は柔らかく足も綺麗だけどフニャフニャな2人とレッスンです。 https://t.co/x0ascaBlNw
04:41
こちらは可愛い生徒たち!昨日9日間のヤングサマーダンスを終えました。バレエ、キャラクター、ジャズ、タップ。毎日練習したらこんなに長い作品も出来るようになるのね!やはり毎日やるって影響凄いな。楽しかったね! https://t.co/8t5Uad8GnM

今日のできごと。07月14日 from Twitter

  • 2017.07.15 Saturday
  • 02:20
05:16
子供達がんばれ!バレリーナ筋を鍛えよう! https://t.co/N7K8ZkHz61
05:17
サマークラスはピラティスも取り入れてます! https://t.co/s5XPiZB1HG
05:19
バレエってね楽には出来ないようになってるんですよね。簡単に出来たらやり方間違ってると思いますよ〜。 https://t.co/9UwloTofxw
05:53
ディアナ・ヴィシニョーワ ABTのラストパフォーマンス。 https://t.co/N2oeEuvShS 恐縮ですがレポートを書かせていただきました。

今日のできごと。07月13日 from Twitter

  • 2017.07.14 Friday
  • 02:20
07:08
ABT華歩ちゃんの楽屋セルフィが面白い!プロになったらこれだけの役柄を短期間でこなすのですよ!リハーサルが数回しかなかったのに本番なんてこともある話。体力に気力に色んな能力が必要なお仕事ですね〜 kahoogawa1さんの写真 https://t.co/FpgqNyBqKQ
10:07
子供達の能力に驚かされます。キャラクターダンスのステップを7、8歳の子に教えたのですがリズムも早くてクラスではちゃんと出来ていませんでした。その後ランチを終え、さっきのステップ練習しようか!と言うとあらあら不思議!出来てる!少し時間を置いたらステップが勝手に消化されたんですかね。
10:15
先日バスでお隣の人が子供達の心理カウンセラーをされている人で面白い事を教えてくれました。赤ちゃんの脳は160キロのスピードで回転している、その速さで様々なものを見て聞いて吸収し学んでいる。ちなみにこの時期集中出来るのは15秒、あちこちの事に興味を示し同じ事を長く出来なくて当然。
10:24
続き。その心理学の人によると子供が6歳までに覚えた事は一生残る。言語を学ばせるなら6歳まで。子供は幾つでも学べる能力があるからどんどん何ヶ国語も話せるように教えてやれ、と言われました。ちなみに生徒にもトライリンガルは何人もいます。羨ましい。将来我が子に通訳してもらう日が来るかな。
12:18
ホテルじゃなくて赤ちゃん連れに優しいフライトが切に欲しいです〜、泣。不安を解消まではいかなくても不安を楽にしてくれるフライトがあれば凄く嬉しい!もっと里帰りしたい人いると思う。空港ラウンジもキッズコーナーがあるラウンジはとても有難… https://t.co/AcpPJCpA2F

今日のできごと。07月11日 from Twitter

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 02:20
20:52
ポリーナがちょっと驚かせる写真をあげました、母業とバレリーナ。実際のプリマバレリーナのリアルな舞台裏。私もタイミングを見ながら同じことをしていますが、これを見て改めて色々感じます。みんなこうして赤ちゃんだったんだよ。 https://t.co/kP09C2P47K
21:40
サマーインテンシブのスケジュール調整は頭を使います、とても難しい!賢くなりたい。汗。しかしサマーインテンシブは1年の中でも大イベント、楽しみです!最終日はアルビンエイリーダンススタジオで発表会です!
22:11
今年は4週間のサマーインテンシブ、準備物の買い物も半端ないぞー。お米の消費量も凄いことになるでしょう!!何キロ消費するか記録しようっと。子供達がイキイキと毎日過ごしてくれますように!!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM