発表会のDVDのお申込み!!

  • 2014.07.11 Friday
  • 10:23
DVD are ready!!! 

1) Winter performance 2014,
2) Yume Performance 2014, June 7th, 4pm
3) Yume Performance 2014, June 8th, 1pm
4) Yume Performance 2014, June 8th, 4:30pm

Each DVD is 20 dollars.
Please contact!

生徒たちへ。応援してくれた皆さんへ。ありがとうございました。感謝の気持ちをこめて。

  • 2013.06.03 Monday
  • 19:58
ハリヤマバレエのパフォーマンス、2回公演が終わりました。
みなさま本当に有難うございました!!!
また一つ素晴らしい1日、経験、思い出が人生に刻まれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



日々練習を頑張った生徒たち。
生徒たちの頑張りが無ければ舞台は成功しません。
何かに向けて努力すること、頑張ることって素晴らしいこと。
みんながいなければパフォーマンスは成立しないし、ハリヤマバレエも成立しません。


練習を応援してくれた保護者、生徒の家族たちへ。
家族の支援がなければ舞台は成功しません。



パフォーマンスまで色々と手伝ってくれた先生、アシスタントのみんな。
あなたたちがいなければ舞台なんてできません。
アイデアを一緒に考えてくれたり、衣装を準備、リハーサルをして、本当にありがとう。



当日手伝ってくださったスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
みなさんのお陰で無事にパフォーマンスが出来ました。


そして見に来てくださった皆様、ご支援ありがとうございました!
可愛かった!すばらしかった!涙が出た。とありがたいお言葉を頂きました。



この数週間は睡眠時間を削って準備してきました。
寝る瞬間までいつも自分で録画した自分のリハーサルを見てダメだししながら寝て、起きた瞬間から誰かにメールしていました。
ゆっくり寝れる日でも色々考えているせいか数時間寝たら目が覚めてしまって、目が覚めた瞬間からもう頭が働いている状態でした。
当日のスタッフに連絡することや、進行表を作ったり、音楽を編集したり、衣装のことを考えたり・・・ でも何かを一生懸命やっていると疲れを感じないんですね。


パフォーマンスが終わったのに相変わらず寝てない・・・。今日も興奮状態なんでしょう。笑。
この数ヶ月は本当に楽しいもの。充実した日々でした。



小さい子供たちもとても頼もしくて、誰かが泣いたり出れなくならないか心配でしたが、そんな心配はとんでもない。
みんな堂々と舞台に出て行きました!!
子供たち、みんな約束をしっかり守って舞台袖ではお喋りせず、ちゃんと並んで座って待機していました。
スタジオでの練習の際に何度もお約束事項を確認しただけあって、きちんとしていました。
今年の子供たちを褒めてあげたいです。


舞台袖で私が「最終チェック!!!みんな笑顔で!Are you ready??」
というと小さい子も大きい子もみんなが笑顔で答えてくれて、その笑顔が本当に可愛くて、輝いていて、素敵な笑顔で、頭に焼きついて残っています。

こんな可愛い生徒たちを持てて幸せです!


そして大人たちと私は白鳥の湖をおどりました。
大人のみんな、本当にありがとう。
みんながいないと発表会が出来ません。
みんなに私も躍らせてもらって本当に感謝します。
いつも思うのだけど、うちの生徒は全てを可能!!にさせることが出来る。Everything becomes possible!!
みなさんのお陰で私はバレエが大好きです。
先生のお陰でバレエが楽しい!といってもらえますが、私も同じです。皆が居るからバレエが楽しいです!



今年は3週間くらい前にわき腹を痛めて数日間は息も出来ない!と思いました。
怪我や病気をほとんどしない、したことに気づいていない私ですが、今年はアクシデント発生?
絶対発表会までに治る!!!と思ってはいました、でも最初に痛めた数日後にさらに酷く痛めたんです。
たぶん始めに切れ掛かっていた筋肉が2回目に切れたと思います。ブチっって自分で聞こえましたので。
でもその痛みのお陰で腕を柔らかく動かす練習をしました。私は腕をレガートに使い続けることがもともと苦手でテキパキしてしまうので、この痛みが無かったらバタバタと白鳥をしていたかもしれません。
完治はまだしてないけど、踊ることが出来ました。こうやって踊れることが本当に有難かったです。
わき腹の断裂はわき腹だけが原因ではないかもしれないと、言うことで、明日レントゲンの予約が入っています。
これまでは何かあっても時間で治る!と思っていて、いつも何でも気合と時間で治していたけど、もう若くないのかなぁ・・・ってちょっと残念。


みなさんにはご心配をおかけしました。
怪我後、毎週火曜日に鍼に通って、火曜日クラスには遅れてしまう事がありました。鍼の先生は丁寧に治療をしてくれました。終わって時計を見るといつもクラスの時間になっていて、いつも生徒たちに申し訳ない気持ちでした。アシスタントのゆい先生がしっかりレッスンを進めてくれて感謝です。



舞台が無事に終わって嬉しいような寂しいような。
この舞台が子供たちの成長の過程で何かの刺激をもたらしていることを願っています。
大人たち、疲れたでしょうね。でも皆さんに少しでも充実感、達成感があったことを願っています。


2回公演、みんな本当にお疲れ様でした。本当に有難うございました。
これからも少しでも長く皆さんとの時間とバレエを共有できますように。
今日は心から感謝の気持ちをこめて。
ありがとう。



世話して、踊って、舞台袖から写真まで撮っていた先生より。







DSC02847.JPG

DSC02867.JPG

DSC02880.JPG

DSC02886.JPG

DSC02888.JPG

DSC02892.JPG

DSC02957.JPG

今日のできごと。05月25日 from Twitter

  • 2013.05.26 Sunday
  • 03:00
22:25
今日は保護者のみなさんにお手紙を配ります。発表会の連絡。 http://t.co/qsEiw9fXhA
21:45
おはようございます。早く来たよ、今から床を拭きます。全体練習で滑るといけないから。 http://t.co/JvF2ZksybN
12:29
明日は朝からダブルリハーサル!!! 頑張るぞーーー!!!みんなよろしくお願いします!
08:49
白鳥の湖。 白鳥の湖。 白鳥の湖。 本当に白鳥の湖やるんだ。 http://t.co/ioBIqRsCAG
08:48
理想には程遠いです、でもまだ1週間ある! http://t.co/KveUkPx5NF
00:44
こっちはスケジュールを変更して待っているというのに、40分たっても何の連絡も無いなんて、すごくイライラしますわ。時間は大切にして頂きたい!

今日のできごと。05月19日 from Twitter

  • 2013.05.20 Monday
  • 03:00
23:24
寝てない。でも眠くない。
14:03
さてプログラム作りラストスパートかけます!!
13:53
姉たちが今頃日本で発表会をしているころです。アシスタントのゆいちゃんとデートでした。 http://t.co/dPL21ss2GF
13:53
お辞儀が美しい。これ大事なことだわ。 http://t.co/kew2o2fFLo
13:52
Irina Dvorovenko, ABT Farewell performance. May 18th, 2013 とても美しかったです。相手のコリー スターンズもとってもよかったです。
13:51
Irina Dvorovenko, ABT Farewell performance. May 18th, 2013 http://t.co/uoL99D1aTj

今日のできごと。05月10日 from Twitter

  • 2013.05.11 Saturday
  • 03:00
12:30
週刊ニューヨーク生活にパフォーマンスの事が掲載されていますよっ!! http://t.co/pYE310hoeY
07:09
Smallest performer ;) 彼女も発表会頑張るよー!! http://t.co/5q63FXDnKr

パフォーマンスに向かって頂いたコメントとブログ

  • 2012.06.06 Wednesday
  • 13:16
HARIYAMA BALLETにゲストティーチャーとして教えにきてくれた
アメリカンバレエシアターのKelly Boydさんがメールをくれました!


I'm sure your students will be lovely.
I wish all of them a wonderful performance!
Best wishes to you and your students,



ケリーはABTのパフォーマンス最中でまたちょうど義理のお母様がニューヨークにいらっしゃるので見にこれないけれど・・・との事。
ケリーからのベストWISHも頂いたので頑張りましょうね!



昨年のゆめパフォーマンスの事が書かれている素敵なブログ。
書いてくださって有り難うございます。
http://griran.blog75.fc2.com/blog-entry-857.html



3時30分の部は完売です。
本当にありがとうございます。

発表会までにスタミナを\(^o^)/

  • 2012.05.19 Saturday
  • 00:15
大量のブタさん



大量の炒飯!



これを見るだけでスタミナがつく!?


今朝はベビークラスとーっても楽しかったです!
ゆか先生も来てくれてすごく嬉しいクラスができました。
キッズ達もお利口だし可愛いし(=^x^=)
目がトロトロになっていました!


そして今週末は大人クラスの総合リハーサル!
衣装合わせもしなきゃ!
衣装のために集合時間を多少早めにしますね。


大人クラスのみなさんも、めっちゃ頑張っています。
生徒が頑張れば先生も頑張るよ!
だんだん踊りがよくなって来ていて発表会が近づいてきたんだな、ってみんなの踊りから感じられます。
あたしも踊らにゃ〜!!


日曜日は子供たちとも総合リハーサルもあります。


照明さんが下見に私たちのリハーサルを見にこられます。
いよいよ舞台だね♪───O(≧∇≦)O────♪

二つの公演に向かって!

  • 2012.04.23 Monday
  • 08:06
クラスと発表会、パフォーマンスの連日の練習でフロア大活躍、きっとフロアも喜んでいます。


昨日は子供たちと二回目の合同、全体練習でした。
参加率も高く前回より進歩が見られましたので、ストーリー全体を通して練習できました(o^^o)
よしよし。




まだ表情は足りていません。そして立ち方、歩き方といった何気ない部分が気が抜けてしまうので、舞台上の振る舞いは練習しなくては。
ゆめパフォーマンスはゆめが詰まったパフォーマンス。
六月十日、リバーサイドチャーチへぜひ来て下さいね!


そして今週土曜日は、3月11日の震災復興チャリティーパフォーマンスに出演させていただく事になりました。
このパフォーマンスにはニューヨーク、カナダ、日本在住のダンサー、プロから留学生まで出演します。

バレエ、ジャズ、タップ、ヒップホップ、歌、映像もあり盛りだくさんで演出もかなりプロフェッショナルな構成です。


プロデューサーのサエさんは日本で震災チャリティーパフォーマンス【KISEKI】を開催され、今回ニューヨークでも公演されることになった際、
わたしの知り合いがサエさんに私を紹介しました。

私はサエさんの想いと行動に感銘し、私も少しでも力になれたらと思いダンサーのみなさんにリハーサルスペースの提供をしています。
そして私もソロで踊ることになりました。
サエさん筆頭にみんな連日とても頑張ってリハーサルしています!
グループによれば昨日は夜中2時までやってます。なかなか全員が集まるのは難しいので、寝る時間を削る?のが一番集まれます。
いいパフォーマンスになると思います!

私は音楽家の両輪が演奏したCDに入った一曲に合わせてソロダンスを踊ります。
このパフォーマンスでの収入は全て震災で親をなくした子ども達への支援になります、是非震災復興の支援のためにもパフォーマンスを見に来てください。

4月28日 午後8時45分スタート〜10時終了(場所はニューヨークのユニオンスクエア近くです)
チケット20ドル(全額募金)
http://project-kiseki.com/index.html



それから頭に書いた
「ゆめパフォーマンス2012」
6月10日です。
ゆめパフォーマンス公演は私が企画、主催です。
私のバレエスクールの子どもから大人、インストラクター、そしてゲストも出演するパフォーマンスです。

ゆめパフォーマンスは色色な夢の意味を混めて名付けています。
今年で3回目となりました。

バレエが主なんですが、子ども達が【ピーターパン】と【KODO】
そして私たち大人は【ライモンダ】というクラッシック古典バレエを踊ります。

そのほかはゲストアーティストのダンスやバイオリン生演奏で、見にきてくださった方に楽しんでもらえる公演にしようと頑張ります!

今日もリハーサルでしたが頑張って練習をしています。
ぜひ見にきて下さいね!
6月10日 二回公演 
(場所はコロンビアユニバーシティー近くのリバーサイドチャーチ。
チケット 10ドル
1回目 11時30分〜1時30分
2回目 3時30分〜5時30分



4月の公演も6月の公演もともにチケットは私がご用意できますのでご都合が良ければお知らせください。


構成、演出、指導、出演、精一杯頑張ります!
ぜひ応援に来てくださいね(^-^)/


針山真実
Mami Hariyama

長い長い土曜日リハ

  • 2012.04.21 Saturday
  • 18:24
長い土曜日は9時半から6時まで。
可愛いキッズ1から始まり、美容バレエ、オープンバレエ、発表会リハーサルと続き、キッズ3の次にジュニア。


発表会ではキッズ1のリスさん、うさちゃんはきっと衣装をきて立ってるだけでも可愛いけど、可愛いだけじゃおわらせません!
ちゃんと踊ってもらう。
そろそろ見せる、止まる、音を聞く、なんて事も根気よく指導する。
三才だって練習したら出来るんだー。


さぁ、今日はまだ終わってませんよ。
今から10時まで来週のパフォーマンス生跡のリハーサル!
頑張る(>_<)


このお茶、美味し。
頂いたお茶。癒されるなぁ。



この写真にも癒されるー。
ケイ君、大きなってきたなぁ。



宝石みたいなゼリー☆彡
日本のお土産。
食べるのがもったいないな。



友達のキレイなメイク。
載せたら怒られるかな。

子ども達と初合同レッスン!

  • 2012.04.01 Sunday
  • 16:56
今日は初めての子ども達と発表会合同レッスン!
さぁどうなるのか?と思ったけど、今日の出来はなかなか良かった!
初めて皆でやってこれ位できたら私は感動(>_<)
これはアシスタントしてくれた皆のお陰が大きいです!
みんなありがとうございました!

今日は踊りの出来の良さはともかく、まずみんながちゃんと指示を聞いて動けたのが良かったです。
だって三才の子から中学生まで40人です、泣くこもいないし、2時間みんな凄く頑張ったんです!
休み2分のオニの2時間!?をみんな耐えたんです(^-^)/
みなさん聞いたことありますか?幼稚園の子が何分集中できるか?たしか30分が限界とか。いや、15分だったか?
今日はきっと子ども達、よく眠れるだろうなぁ。
小さい子に関してはもう既に寝てるかも。

まだ振り付けが全部終わっていないので、まずはピーターパンがフックと戦うとこらから。
ドングリチームは走る練習しないとo(^▽^)o
それから勝利して皆が喜ぶところを振り付け。


今日振り付けたところを何度も繰り返して、その後は人魚や動物たち、インディアンの部分を繰り返し練習。
大きい子は演技とバレエてして譲れない部分をこれからもっと練習しないと。

2分休んで鼓動の練習!
リズム感が大切なエネルギッシュな踊り。
リハーサルはちょうど2時間で終わりました!
\(^o^)/
お疲れ様でした。

今日、皆で練習したらますます皆が大好きになった私でした。
そして、発表会が楽しみ。
自分の踊りも練習しなきゃー!(◎_◎;)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM