スポンサーサイト

  • 2023.07.10 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2012年末、ちょっといい話。

    • 2012.12.30 Sunday
    • 12:46
    2012年も残すところあと2日。
    時が進む早さには驚きを隠せません。


    12月29日ハリヤマバレエ2012年最後のレッスンを行いました。
    ジュニアも混ざって最後のオープンレッスンしたのでやはりいつもとは違う空気でしたね。
    私が大人クラスでは出さない口調で子供達に注意するから大人たちも凍りついて苦笑い・・・。



    2012年、ハリヤマバレエの1年も無事に終わりました。


    針山真実、気をつけー!

    礼っ!


    『本当にありがとうございました!!!!』





    レッスンが終わって大掃除。
    大掃除には3歳の生徒〜キッズ〜ママたち、そしてオープンクラスの生徒までが参加してくれて、
    みんながシンデレラのワンシーンのように頑張ってくれてピッカピカになりました!


    ヨガマットもキレイキレイ。
    これ擦ってくださった皆は腕が筋肉痛でしょう・・・ありがとう!



    鏡も壁もキレイキレイ!みんな背伸びをして拭いてくれています!
    指紋の重ね塗りでべたべたの鏡も透き通るような輝きに!



    子供達も真面目に頑張ってくれていたね!
    ありがとう!!




    使いたくないくらいピカピカになったスタジオ。笑
    来年も皆で大事に使いましょう。




    ちょっといい話。
    日本にいる姉の近況報告です。
    私が史上最短の決断で日本に飛び立って彼女に会いに行ったとき、その時書いたブログの後みなさまからメッセージやお声かけを頂き、年末になって再び皆さんからお声をかけていただいています。
    御心配を頂きありがとうございます。
    しかし皆さんとのお話のなかで『実は私の家族も・・・』というような方が結構多くて驚きました。
    世の中は便利になって物はどんどん進化しているのに、色々な病気もこんなに発生しているのと知ると、なぜだろう?どうにかならないの?と歯痒い気持ちです。
    姉の抗癌剤治療はちょうど折り返し地点になったところです。
    やはり食べられない日、起き上がれない辛い日もあるようです。
    でも本当に頑張っています。あとちょっとの頑張りです!!



    12月27日、姉のダンススクールのミュージックフェステバルという歌やピアノの発表会がありました。
    ダンスだけでなくピアノや歌といった音楽クラスもあるんです。
    姉の娘も出演。
    そして私たちの両親も出演。
    なので姉は客席で静かに見守る予定だったそう。

    ところが前日に本人こう考えたんですって。。
    『あした何か1曲弾こうかな。生徒達やお客様の前で1曲弾こう。
    応援してくれる生徒、見守ってくれている皆さんに感謝の気持ちを伝えたいけど、なかなか伝えるきっかけがない。明日感謝の気持ちを演奏にしよう。』


    それで急遽、幕開けに演奏したそうです。
    1日で練習して!?ってそうみたいですね。
    You raised me upという曲。


    いざ幕が開いたときピアノの前で立ったら
    『めちゃくちゃ緊張して足が震えて震えて止まらなかった!!弾きはじめても貧乏ゆすり以上の震えで恥じだった!!!』と姉。
    『でも芸術は完璧じゃなくてもいいんだし、楽しんでもらえたらいいょね。言葉で言い表せないものや気持ちを出せたらイイ思う、やっぱり出て良かった!』と言ってました。


    私はこの話を聞いて、2ついい話だと思いました。
    姉の勇気。そして芸術に対する想い。


    姉に勇気もらったぜ!!
    私も2013年頑張る!楽しむ!
    姉にとって2013年は素晴らしい再出発の一年になりますように。祈る。
    皆さまにとっても素晴らしい一年になりますように。
    世界中がもっと丸く平和に元気になったらいいのに。




    "You Raise Me Up"

    You raise me up, so I can stand on mountains;
    You raise me up, to walk on stormy seas;
    I am strong, when I am on your shoulders;
    You raise me up... To more than I can be.












    スポンサーサイト

    • 2023.07.10 Monday
    • 12:46
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ふぁりょんちゃん、いつも有難う。もう十分がんばってるじゃん!!えりょんちゃんと楽しくやってます!遊びに来てね!
      • 真実
      • 2013/02/15 1:48 PM
      感動しました。私も色々もっとがんばります!
      いつもすてきなお話をシェアしてくださりありがとうございます!
      • ふゎりょん
      • 2013/02/11 6:11 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM