生徒たちへ。応援してくれた皆さんへ。ありがとうございました。感謝の気持ちをこめて。

  • 2013.06.03 Monday
  • 19:58
ハリヤマバレエのパフォーマンス、2回公演が終わりました。
みなさま本当に有難うございました!!!
また一つ素晴らしい1日、経験、思い出が人生に刻まれました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



日々練習を頑張った生徒たち。
生徒たちの頑張りが無ければ舞台は成功しません。
何かに向けて努力すること、頑張ることって素晴らしいこと。
みんながいなければパフォーマンスは成立しないし、ハリヤマバレエも成立しません。


練習を応援してくれた保護者、生徒の家族たちへ。
家族の支援がなければ舞台は成功しません。



パフォーマンスまで色々と手伝ってくれた先生、アシスタントのみんな。
あなたたちがいなければ舞台なんてできません。
アイデアを一緒に考えてくれたり、衣装を準備、リハーサルをして、本当にありがとう。



当日手伝ってくださったスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
みなさんのお陰で無事にパフォーマンスが出来ました。


そして見に来てくださった皆様、ご支援ありがとうございました!
可愛かった!すばらしかった!涙が出た。とありがたいお言葉を頂きました。



この数週間は睡眠時間を削って準備してきました。
寝る瞬間までいつも自分で録画した自分のリハーサルを見てダメだししながら寝て、起きた瞬間から誰かにメールしていました。
ゆっくり寝れる日でも色々考えているせいか数時間寝たら目が覚めてしまって、目が覚めた瞬間からもう頭が働いている状態でした。
当日のスタッフに連絡することや、進行表を作ったり、音楽を編集したり、衣装のことを考えたり・・・ でも何かを一生懸命やっていると疲れを感じないんですね。


パフォーマンスが終わったのに相変わらず寝てない・・・。今日も興奮状態なんでしょう。笑。
この数ヶ月は本当に楽しいもの。充実した日々でした。



小さい子供たちもとても頼もしくて、誰かが泣いたり出れなくならないか心配でしたが、そんな心配はとんでもない。
みんな堂々と舞台に出て行きました!!
子供たち、みんな約束をしっかり守って舞台袖ではお喋りせず、ちゃんと並んで座って待機していました。
スタジオでの練習の際に何度もお約束事項を確認しただけあって、きちんとしていました。
今年の子供たちを褒めてあげたいです。


舞台袖で私が「最終チェック!!!みんな笑顔で!Are you ready??」
というと小さい子も大きい子もみんなが笑顔で答えてくれて、その笑顔が本当に可愛くて、輝いていて、素敵な笑顔で、頭に焼きついて残っています。

こんな可愛い生徒たちを持てて幸せです!


そして大人たちと私は白鳥の湖をおどりました。
大人のみんな、本当にありがとう。
みんながいないと発表会が出来ません。
みんなに私も躍らせてもらって本当に感謝します。
いつも思うのだけど、うちの生徒は全てを可能!!にさせることが出来る。Everything becomes possible!!
みなさんのお陰で私はバレエが大好きです。
先生のお陰でバレエが楽しい!といってもらえますが、私も同じです。皆が居るからバレエが楽しいです!



今年は3週間くらい前にわき腹を痛めて数日間は息も出来ない!と思いました。
怪我や病気をほとんどしない、したことに気づいていない私ですが、今年はアクシデント発生?
絶対発表会までに治る!!!と思ってはいました、でも最初に痛めた数日後にさらに酷く痛めたんです。
たぶん始めに切れ掛かっていた筋肉が2回目に切れたと思います。ブチっって自分で聞こえましたので。
でもその痛みのお陰で腕を柔らかく動かす練習をしました。私は腕をレガートに使い続けることがもともと苦手でテキパキしてしまうので、この痛みが無かったらバタバタと白鳥をしていたかもしれません。
完治はまだしてないけど、踊ることが出来ました。こうやって踊れることが本当に有難かったです。
わき腹の断裂はわき腹だけが原因ではないかもしれないと、言うことで、明日レントゲンの予約が入っています。
これまでは何かあっても時間で治る!と思っていて、いつも何でも気合と時間で治していたけど、もう若くないのかなぁ・・・ってちょっと残念。


みなさんにはご心配をおかけしました。
怪我後、毎週火曜日に鍼に通って、火曜日クラスには遅れてしまう事がありました。鍼の先生は丁寧に治療をしてくれました。終わって時計を見るといつもクラスの時間になっていて、いつも生徒たちに申し訳ない気持ちでした。アシスタントのゆい先生がしっかりレッスンを進めてくれて感謝です。



舞台が無事に終わって嬉しいような寂しいような。
この舞台が子供たちの成長の過程で何かの刺激をもたらしていることを願っています。
大人たち、疲れたでしょうね。でも皆さんに少しでも充実感、達成感があったことを願っています。


2回公演、みんな本当にお疲れ様でした。本当に有難うございました。
これからも少しでも長く皆さんとの時間とバレエを共有できますように。
今日は心から感謝の気持ちをこめて。
ありがとう。



世話して、踊って、舞台袖から写真まで撮っていた先生より。







DSC02847.JPG

DSC02867.JPG

DSC02880.JPG

DSC02886.JPG

DSC02888.JPG

DSC02892.JPG

DSC02957.JPG
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM