お邪魔しました!新春ドラマスペシャル“新参者”「眠りの森」 TBSテレビ

  • 2013.12.23 Monday
  • 22:08

12月頭、日本に居る間、わたくし、ドラマの編集室にお邪魔しました!


お邪魔したのはコチラの編集室。


〖新春ドラマスペシャル“新参者”「眠りの森」 TBSテレビ〗
1月2日、午後9時~放送!!!!




編集作業を見るのは面白かったーー。


そもそも私がこういうドラマという場所にお邪魔できるきっかけですが。
まずこのドラマ、今回はバレエ団が舞台。
そこにニューヨーク・バレエ・カンパニーという架空ですがニューヨークにあるバレエ団が登場。
こちらがポスター。





当然ニューヨークに撮影にもいらっしゃる。


そしてわたくし今回、その撮影をお手伝いしました。
ニューヨーク・バレエ・カンパニーの撮影現場。
とーっても良く知る全米ナンバー,里△猟桐名バレエ団のスタジオで行いました!
撮影中に加治屋百合子ちゃんや小川華歩ちゃんが来たよ。
彼女たちは出ていませんが、「何やってるのー!?あれ、真実さんだ、何やってるんですかー?」って。


いま撮影準備中です。





私はダンスシーンでダンサーたちに振りをつけたり指示を出したりしました。
ついでに映っちゃってます。笑。見つかるかなーーー。
私のお友達のダンサーたちにも出てもらいました。
アリエル、テイラー、ジェシカ、アブリル、ウォルタ、オリバー、etc....


そういう事でプロデューサーの方と親しくさせて頂きまして、日本に帰国した際に編集室にお邪魔。
ちなみにTBSの前にはニューヨークを意識?したスケートリンクが!




編集室はイメージとは違ってキレイなモダンなデザインの個室。
私の持っていたテレビ局の編集室っていうのは古かったみたい。



「ここ、こうした方がイイね。」「ここもう少し短く。こっちをもう少し長く。」とプロデューサーの方々がサクサクと口にすることがコンピューターでどんどん編集されていきます!!
早いです。
すごいこだわりです。
視聴者視線から見た心理や、見易さや、インパクトがあるかなどを考えていらっしゃる。



私は完全に❛視聴者❜ですから、横で「へーー!!」とか「ほーー!!」とか言ってました。笑。



ニューヨークのシーン、一足先に見ました。
かっこよかった!!!
阿部寛さんがニューヨークのタイムズスクエアとかとにかく私たちがよく知っている風景を行き来しているので見ると凄く楽しい。


バレエ+推理物ドラマ!はまる組み合わせですーーー。


編集室の皆さんと1枚!
みなさんもう少しですね!頑張ってください!!!!!





日本では熊川哲也氏のK-BALLETが全面協力されて豪華です。
バレエシーンも沢山あって、フロリナ皇女の後姿はとっても美しいあのバレリーナ!私と同い年の。
誰と言って良いものかわからないのでご想像にお任せします。すみません!!!



サイトも充実しています。
http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/nemurinomori/

宮尾俊太郎さんの基礎バレエ講座のコーナーとか、
現場レポートとか。そのうちニューヨークの現場も出てくるかな?!



1月2日、TBS9時、見て下さいねー。

わたしはTBSの宣伝マンではありません!!が、プロデューサーの皆さんや撮影のスタッフさんたちの頑張っている姿を見たので、少しでも多くの人に見てもらいたーい!!と思ってます。
いろいろ関わってみるモノです。
知らない世界が色々あって、知ると身近になって、思い入れの気持ちが変わります。



プロデューサーの方が連れていって下さった赤坂の韓国料理やさん。
すんごく美味しかった!!ありがとうございましたー。




 
コメント
レッスン中のダンサーさんは舞台でみるより
体の使い方とか分かりやすいですよね。
是非、みますね💗
  • 三好良美
  • 2013/12/29 12:44 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM