私のインタビュー記事Weekly bizの事と皆さんに読んで欲しいもの色々・・・

  • 2014.11.25 Tuesday
  • 10:00
おはようございます!

先週末に発刊された今週のWEEKLY BIZ NEW YORK紙にワタクシのインタビューが掲載されました。











とても光栄です。

WEEKLY BIZさん、ありがとうございました。

読んだ方から多々コメントを頂き、私はそれに益々励まされ、エネルギーをチャージしています。

もし良かったらこちらからでフルで読めます。

http://www.weeklybiz.us/life/post-13420/





とにかくハリヤマバレエがここまで来れたのも皆様のお蔭!!!どうしてここまでやって来れたんだろね!?

感謝です。

バレエを始めて、この世界に関わって30年。おや!!30周年だったんだ!!今気が付いた。喜び!





これまで続けてきたことを生かせるということはとても幸せな事だとこの頃とくに感謝しています。

バレエを仕事にして何とか喰らいついておりますが、好きな事をやっていても大変な事は勿論あります、挫折も、悩みも。

それでも再びココに繋がっています。





新聞記事にも書かれましたが、諦めずに続けて行けば何かの道が開けてくる、と思います。

辛抱して、辛抱して、強い強い願望を持ち続けること。

そうすれば道がきっと開けてきます。

中途半端な気持ちで何かを待ってブラブラしていても、それはダメです。

諦めるのも辞めるのも自分次第。

そして続けるのも道を開くのも自分次第だと思います。

ちなみに後悔するか、しないかも、信じるか信じないかも自分次第だと思います。

私は挫折して辞めて悶々としていた日々を後悔していません。人間常にまっしぐらに走れませんよ。

でも私の周りでも沢山います、願望を持ち続けて何かを物にした人たち。

幸せの形は色々ですよね。

プリマが幸せか、お金持ちが幸せか・・・人それぞれの考え方。







わたしがバレエスタジオを持つ意義とは、素晴しい芸術に繋がり、これを老若男女に広め、そしてその人たちの心や身体のために少しでも役に立つ。

そして子供たちの成長!と夢!という、とてつもなくキラキラしたことに関わっているんです。その彼らを正しい道へ導く手助けをすること。時には厳しく、そして楽しく、バレエに関わらず正しい事を真っ当に指導したいです。









さて、ココからは話しが変わって、生徒たちに読んで欲しい事!

コンクールに出る生徒も増えてきてレッスンが増える中で日々私が言っていることを、こうして書いて下さっている方がいらっしゃいました。パチパチパチ。

大人の生徒さんの方が理解できるかな!?役に立ててください。

愛さんのウェブより。



ではまずこれを読みましょう!!!↓

広背筋 強い背中、美しいポーデブラへ





こちらも。

股関節からのターンアウトの一歩先

http://www.dancerslifesupport.com/turnout/






プリエ、大事なのよねーー・

いまさら聞けないプリエと前脛骨筋


http://www.dancerslifesupport.com/plie/






コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM