大爆笑!大絶叫!!楽しいクリスマスパーティー!!

  • 2014.12.15 Monday
  • 00:30
子供たちのクリスマスパーティーでした。


この数ヶ月で1番体調が良くてとても気分の良いいちにちでした(*^^*)
子供たちと楽しい時間が過ごせて大笑いさせてもらって本当に良いいちにちを過ごしました。





クリスマスパーティーは、子供達それぞれが用意したパフォーマンスからスタート!


それはそれは面白くて楽しくて満喫(=´∀`)人(´∀`=)


バレエ以外の子供たちの姿を見るのは新鮮でとても楽しいひとときでした。


お二人さんくっついて可愛いね。






まずは3歳のトップバッターがピアノを弾きました。
弾き始めはオリジナル作曲のような??という曲を弾いて、あれは何だったのかな?
座っているだけで可愛いです。





仕切り直ししてメリーさんの羊を聞いてくれました。





それから少しお姉さんたちのピアノ演奏。なんと上手なんでしょう。皆とっても上手でびっくり!





ユニークで良かったのは鳥の鳴き声を披露した女の子。
口笛で可愛らしい鳥の鳴き声を披露してくれました
それからピンクのウクレレ^_^演奏!
とってもよかったですよ〜〜





それからとってもリズム感の良いジャズピアノ演奏した8歳!驚きました!
まさかのジャズ!!
かっこよかった〜〜



ほんと皆んな上手だったわ!



そしてオーロラ姫のバリエーションのバイオリン演奏!
踊らせてもらえばよかったー!
難しい曲なのにスゴイよ!
弾いてくれてありがとうね(^_−)−☆






演奏中の姿勢いいね!







ここからはダンス!
ピンククラス。
小さい子供たちは中国の踊りを披露しましたよ。





みんな短い練習期間の中でとってもしっかりと踊れるようになっていてまみ先生はびっくり!
YUI先生、あきこ先生、ゆみ先生、素晴らしいです(≧∇≦)





ほほえましくて終始ニコニコ顔で見てました。






(≧∇≦)





そしてホワイトクラスの2人。
青いTシャツと青いレオタードがマッチング!
ジングルベル可愛かった!




1番小さいクラスなんですけど2人も結構ちゃんと踊っているんです。ゆい先生も感動してたよ!



Jrのお姉ちゃんたちは自分で振りをつけて音楽を持ってきてオリジナルクラシックバレエを踊ってくれましたよ。
みんないつの間に振りを付けて練習したの?
頼もしくなったなぁ*\(^o^)/*



コメディーバレエを踊った2人はみんなから大爆笑をもらっていました。






子供たちはゲラゲラキャーキャー笑って大受け。







あっぱれなクリエイティビティーで私も大笑い、楽しませてもらいました。





10歳でなかなかの振り付けと演技力!
発表会をまかせちゃおうかな?


ドンキホーテの音楽に合わせて踊った2人は王道のクラシックバレエをキレイに自分たちで振りをつけて踊ってくれました(*^^*)





そして大きなお姉さんたちがジングルベルに合わせてフェッテとイタリアンフェッテの連続技を見せて子供達から大きな拍手をもらいました!!
ヤッタネ(^_−)−☆


冬のパフォーマンスに踊る作品はまだ未完成だけどブルークラスが披露!









最後にジャズダンスとタップダンスのクラスからクリスマスソングに合わせたダンスを披露。



これにもびっくり。短い間でタップダンスがこんなに上手になるんですね! 3歳から12歳までの子ども達、とっても楽しそうで可愛らしい踊りでした。これはクリスマス会だけではもったいないね。どこかで披露させちゃおうかな?と思うまみ先生。





さてここからはゲーム大会。
チームを2つに分けて対抗戦のゲームをしました。
これはこれは大盛り上がりのゲーム。





円になってフラフープを潜っていくゲームをしたんですが、絶叫の盛り上がり!




1番小さい3歳児からジュニアのお姉さんたちまでチームワークを発揮してゲームを楽しみました。





本当にみんなの声はすごかった!笑



激しいゲームを終えて小さいクラスの子ども達はお疲れが見えてきました。さらさらプレゼント交換をしましょう!


プレゼント交換は円になって椅子取りゲーム式!
みんなが用意してきたシークレットのプレゼントをもらいました。




サンタハットで集合写真!




奇跡的にみんなお目目が空いてる〜〜!






最後は先生たちで用意をしたプレゼントを子供たちに配り、
今年もたまおさんオリジナルのバレエのバッチをプレゼント!
可愛いのでコレクションにしたらいいね。
とても可愛いたまおさんの絵。
手作りだからオリジナルで嬉しいですよね。
今年のデザインは眠れる森の美女のデザイン。
今年の発表会で眠れる森の美女をやったところなのでとってもタイミングもバッチリ!



子供たちのサンタハットにお菓子やプレゼント入れて今日は楽しいいちにちが終わりました。







みんなからクリスマスカードを貰って、お家でニコニコしながら読ませてもらいました。





心はホコホコです(*^_^*)
みんなありがとうm(_ _)m



贈り物も頂いてしまいました。
お茶をいくつか頂きました!
最近お茶をよく飲むようになったので美味しく頂きますp(^_^)q



中でも開けて笑ったのはコレ!!



CMで見たことある!
みんな私の健康を考えてくれてるんですね(>人<;)
元気じゃないとね!!
本当にありがとう!!


バレエを通して、出会い、お互いに感謝しあい、こんなに素敵な時間を共有し出来るってこれ以上にない幸せなことです。



今日はめちゃくちゃ笑ってとても楽しかった。
先生方お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
過去1番の盛り上がりを見せたクリスマスパーティーでした!


ハリヤマバレエのフェースブックページには沢山写真やビデオ載せてますので!

https://m.facebook.com/Hariyamaballet?ref=bookmark

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM