ハリヤマバレエ・発表会無事に終了!

  • 2015.06.02 Tuesday
  • 09:05

Congratulations!!!
みなさまお疲れさまでした!


ハリヤマバレエの発表会、なんとか無事に終了できました。
子供から大人まで全員が舞台に立つことが出来、みんな笑顔で終了出来ました。



30日は前日リハーサルを行いました。
リハーサルはシアターのトラブル、トラブル、あいやいやい。
でも全く焦ることの無かったワタシですが、ちょっとは怒った方がイイのでしょうが平和主義なので。
怒っても関係が悪くなるだけで仕事に支障が出そうですし。
でもその日のうちにトラブルは解消され、ホッとしました。



本番は朝9時からのメイク戦争から始まり、11時から最終リハーサル、1時と4時半の本番2回!
3歳児もいるのに持つのかな?と思うけど今のところ毎年みんなちゃんと頑張ってくれます!
去年は舞台袖で寝てしまって自分の出番の30秒前まで起きなかった子もいましたが、それでもちゃんと踊りました。
ことしも皆がちゃんと舞台上に出て行ってくれて先生は嬉しかったよ!!!



子供たちのお世話係のスタッフは子供たちとおトイレの往復、折り紙を折ったり、髪の毛を直したり、メイクを直したり、自分の髪の毛はボサボサになりながらも子供たちをちゃんとお世話してくれました。
それぞれ機転の利くメンバーで頼もしかったです。


2月後半から練習を開始し、4月にイースターホリデーが入り、気がつけば5月。
あっという間でしたね。
発表会に費やすエネルギーはすごいエネルギーです。
企画、振り付け、衣裳、準備、それはそれは頭もフル回転です。
前日と本番なんてどれだけのエネルギーを費やすかというと毎年2キロくらい減りますもん。笑。その日だけの事ですが。汗。
でも本っ当に楽しいです!!!
古いシアターで本番もやっぱりトラブル発生でドタバタしましたが、これも今年で最後だ!と私は思ってます。


生徒たちの踊る姿を見るのは何度ハラハラすることやら。
ほんとハラハラします。
それで課題もいっぱい見つけます。あーーー!うーーー!こうだな、ああだな!って。
これからもっと生徒にどうしてあげたらイイかいっぱい考えちゃいます。


で、発表会が終わったあとの皆の笑顔は最高ですね。
世の中で一番素敵な笑顔に見えます。
身体から自然に湧き出る笑顔っていう感じ。
これこそが頑張ったから味わえる達成感の笑顔です。


先生方
スタッフの皆さん
保護者の皆様
生徒の皆
ほんとーーーーにお疲れさまでした!



さて次回の発表会は・・・



新しい(別の)シアターでやりたいです!
そしてもう少し大きいところでやりたいです!
一回公演をドンっ!と。
1年後か、もしかしたら1年半後かも。
とにかく準備を今から始めなくちゃですね!



体調管理もね。


フェースブックに舞台袖から撮ったお写真載せました。覗いて下さいね!
https://www.facebook.com/Hariyamaballet



それでは!飛行機の中の針山真実より。


 
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM