日本ワークショップ終了して感じたこと。

  • 2015.10.14 Wednesday
  • 09:55


これから日本を出ます。

日本各地、6県のスタジオを回らせてもらいました。その地、その地のお教室からいろいろ感じました。
こうして人を教えながら、自分も勉強になります。

先生方とは意気投合させて頂き、お話ししながらさまざまな思いを共感しました。
気持ちの合う人同士は自然と引き合うのでしょうか。

今回行かせて頂いたそれぞれ違いがありましたが、共通点はどこのスタジオの皆さんもとても熱心で、先生が熱心、前向き、そして生徒たちに良い経験をさせたい、と思っておられ、
その先生に生徒たちや保護者もしっかりとついていき、指導者、保護者、生徒がしっかりと連携されていると思いました。

そのようなスタジオは、レッスンだけでなく、レッスン以外の部分でもご挨拶やその他のことがしっかりされていると思いました。
わたしも帰ったら改めたい、取り入れたいと思うことがありました。


子供から大人まで、そして保護者までをまとめ、一丸となるのはとても簡単では無いことですが、先生の強い想いと信念が伝われば生徒も同じ思いでついて来てくれるのだと感じました。

わたしも大人、子供にレッスンは基礎からしっかり指導をし、その上でのチャレンジや、パフォーマンスの機会、そのほか多くの良い経験を生徒たちに作りたいと思っています。バレエは踊りだけでも無限ですが、その他にも無限に学ぶこと、学べることがたくさんあります、バレエを通してそれだけ色々と成長出来ます。わたしも多くを自分もこれからも勉強し吸収し、生徒に伝えたいです。

今回、回ったスタジオの皆さんは皆、?これからもがんばります!?次のワークショップまでにもっと上手になっているようにがんばります!と言って見送ってくれました。

私もそれまでにもっといろいろ感じ、経験し、勉強をして前に進みたいと思います。

留守の間はニューヨークのみなさんに連絡不行き届きの部分などもあり、皆さんにご不便やご迷惑をおかけしたかもしれません、大変申し訳ありませんでした。


留守を守ってくださった先生方、本当にありがとうございました。
また留守を理解をしてくださった皆さん、生徒たち、ありがとうございました。

これから日本を出るのでニューヨークに戻ったらこのワークショップの経験を自らも生かしてバリバリニューヨークモードに切り替えて頑張ります。

待っていてください。
それでは皆さまオヤスミなさい!


《お知らせ》
今週の水曜日のピラティス
木曜日7時のイントロは休講です。
お間違えないようお願い致します。

休講、変更のお知らせは随時FACEBOOK、ツイッター、ブログでお知らせしています。
こちらはもう少しわかりやすく出来るよう改善してまいります。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM