ハリヤマバレエスタジオに関するご報告(1)

  • 2016.05.20 Friday
  • 00:31
久しぶりにツイッターでは無くブログからの投稿です。

ハリヤマバレエ・スタジオではもうすぐ5月29日に春の発表会、スプリングパフォーマンスを迎えます。

今年もキッズたちの小品集、ジュニアはパキータ、そしてスクール全体でシンデレラ全幕を上演します。

練習も残り数回となってきました。指導者は追い込み!生徒たちもあと少し!

みんなで頑張りましょう!





さて今日はスタジオについての大切なご報告をさせて頂きます。

『スタジオに関する報告・その(1)』





冒頭から申し上げます。

とても残念なのですが、この夏でスタジオを出なければなりません。

”ハリヤマバレエは6月末を持って撤去”するようにと通告されました。

この場所にホテルが建つためです。

これまでにも沢山の夢を持った人たちが努力して築き上げたものが、立ち退きなどで泣く泣く諦めざるを得なかった話は聞いてきました。

自分もあるかもしれないという思いはありましたが、実際となってしまうと、とても悔しくて、とても残念です。





ハリヤマ・バレエスタジオは2010年に今の39丁目にスタジオを構えました。

なかなかの広さで、ロケーションもマンハッタンの中心でとても便利。

ニューヨークではなかなか見つけることが難しい、四角くて真ん中に柱の無いスペース。

このスタジオとはラッキーな出会いでした。





当初は一つのスタジオでレッスンして来ましたが2014年に改装してスタジオを二つに。

毎年のパフォーマンスはもちろん、フリーマーケットやパーティー、キッズキャンプ、去年のサマーインテンシブは日本から10名が参加するなど大盛況となり、精力的に沢山の催しや楽しいイベントを開催して盛り上げてきました。

この場所が無くなるのは本当に残念です。





現在の状況は、本当に6月一杯でここを出る事になるかは分からない状況です。

今回私が受けたオーナーからの撤去命令には契約と違う部分があり、今後は弁護士とオーナーのやり取り次第となります。

ただホテルが建つことは決まっています。

近い将来には出なければいけないことは確かです。

とにかく今月の発表会が無事に出来ることは本当に良かったです。

しかしそれ以上の予定が立てられなかったことから今年のサマーインテンシブは残念ながら開催しない決定となりました。






今後引き続きクラスが継続できる新し場所を探さなくてはなりません。

今のニューヨーク。

バレエ教室が出来るところを見つけるのは容易では無く、バレエと言うと”人の出入りが多い”とか”音が煩い”と断られ、土地の値段も6年前の2倍以上、なかなか契約できそうなところが見つかりません。

この現実は難しい。

毎日、毎日、どうしたらよいか悩んでいました。





ただ一つ可能性のあるスタジオを見つけました。

今よりは小さくなります。

でも良い環境です。

キッズフレンドリーで立地のとても良い場所です。


ただこちらは今のような持ちスタジオでは無く、時間でレンタルをしていく事になります。

レンタルスタジオで今と同数のクラスを確保をするのは至難ですが、出来るだけ続けられるよう交渉を進めています。





皆様にはご心配をおかけして大変申し訳ありません。

夏以降の状況、今後に関してはお伝え出来るようになり次第、随時ご報告させて頂きます。

なるべく早くお知らせ出来るよう努力致します。





なおオープンクラスチケットにつきましては5月28日までは4週間の10クラスチケットを販売致します。その他の10クラスカードの販売は一旦停止させて頂きます。

今後6月末まではシングルクラスを18ドルで受講して頂けます。





ここまでハリヤマバレエが存続、成長できたのは何より皆様のお蔭です。

ご協力、ご支援を頂きとても感謝しております。

本当にありがとうございます。

またご報告させて頂きます、どうぞ宜しくお願い致します。





針山真実

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM