【ご報告】ハリヤマバレエ・オープンクラスの皆様へ

  • 2016.06.17 Friday
  • 22:55

ハリヤマバレエ・オープンクラスの皆様へ



【ご報告】



既に以前お知らせさせて頂きましたが、ハリヤマバレエスタジオはこの夏を持って現スタジオのビルがホテルになるため立ち退きを求められ、残念ながらクローズすることになります。



まずは、ここまでハリヤマバレエが継続出来、成長することが出来たのは、他ならぬ先生方のご指導と、そして通って下さった生徒の皆さまのお蔭です。



このスタジオでの6年間、本当にありがとうございました。

沢山の時間をこのスタジオで先生方と皆様と共有できたことをとても感謝しています。





スタジオの立ち退きは本当に残念なことです。

せっかく成長したバレエスクールを閉鎖するわけにはいかないと、日々悩み続けて最も良い答えを探してきました。

約10年前に大人から始まったハリヤマバレエ。

ずっと通ってくれている生徒たち、せっかく出会えた皆さまとのご縁、さまざまな大人クラスの想い出を考えては、感情が出てきてなかなか決断が出来ませんでした。

毎日考えて悩んできました、このように皆様へのご報告が遅くなりましたこと、大変申し訳ありませんでした。



新しいスタジオは探したものの、バレエに良いスペースに出会うことが出来ませんでした。


本当に気に入った納得のいくスペースで無ければ高額な家賃がかかるニューヨークで、何年もの契約をするわけにもいきません。



そして私も9月に出産を控え、やっと悪阻を超えて普通の生活に戻ることが出来ましたが、今後は今までのようには仕事が出来なくなる事、スタジオにもしばらく出向けられない事を考えて計画を立てなくてはなりません。


更に辛いのが旦那の父親が癌のステージ4と診断され、旦那は今後も出来る限りインディアナとニューヨークを行き来して義理両親をサポートしていくつもりなので、私の出産場所すらまだ決断出来ていません。


あらゆる面で難しい判断をしなければならない状況にあります。



様々な案を検討しては悩みました。


とにかくキッズ、ジュニア、オープンクラスを何とか継続できるようにスペースを探して参りました。


そして不幸中の幸いにも今のすぐ近くでスタジオは見つかったのですが、このスタジオは持ちスタジオではありません。毎時間ごとにお借りするスタジオです。今現在のハリヤマバレエは7日間毎日たくさんのクラスがあります、これだけのクラスをレンタルスタジオで継続することはほぼ不可能になります。




安定した人数の生徒さんが毎レッスン確実にお越しいただければ開講出来るとも考えたのですが、今の様々な重なった状況から考え、私が長期不在となる中、オフィススペースもなくなってしまいますし、毎時レンタル費用がかかってしまうレンタルスタジオでは今のようにオープンクラスを継続をすることは様々な面で難しいと判断しました。


とても難しい決断ではありましたが、一度大人・オープンクラスは6月末を機にしばらくお休みとさせて頂く決断に至りました。






7月以降、ハリヤマバレエ・オープンクラスは長期お休みとさせて頂きますが、引き続きジュニア&オープンの合同クラスは週に1度ほど開催させて頂く予定ですので、こちらは是非ご参加下さい。






以下は今月中に開催する現スタジオでのクラスとラストクラスの日程です。

Monday, 10:30 Ballet Beauty by Akiko

Monday, 12:00 Ballet by Akiko

Tuesday, 10:30 Ballet by Yuka

Wednesday, 7:00 Ballet by Noriko

Thursday, 10:30 Ballet Beauty by Akiko

Thursday, 12:00 Intro Ballet by Akiko

Friday, 11:30 Ballet by Mami H

Friday, 7:00 Ballet by Noriko

Saturday, 11:30 Ballet by Mami H



アキ子先生 ラストクラス6月27日(月曜日)

ゆか先生ラストクラス 6月28日(火曜日)

のりこ先生 ラストクラス6月29日(水曜日)

ハリヤマ ラストクラス 6月25日(土曜日)






7月1日〜8月

ジュニア&大人合同クラス(オンライン予約制)

土曜日 11時45分 

場所 4 West 43rd Street, New York 10036



なお、6月19日はスタジオさよならパーティーを1時から開催します。

ご都合が良ければ少しでも遊びにいらしてください。






ここまでご指導頂いた先生方、また通って頂いている生徒の皆様、継続が出来ず本当に残念で、そして申し訳ない気持ちでいっぱいです。


今日まで沢山悩んできましたが、これがハリヤマバレエ・オープンクラスの終わりではないと思いたいです。


近い将来また良い環境と時期を見て大人・オープンクラスは必ず再会したいと思っています。





皆さま本当にありがとうございました。


このようにバレエを通じて多くの皆様と出会えたこと、沢山レッスンを重ねてこれたこと、そして一緒に舞台に立てたこと、これまでの全てを心から幸せに思っています。そしてとても感謝しております。




ハリヤマバレエのオープンクラスで沢山の人に出会えたことは私の財産です。
バレエを全くした事がなかった人、見た事もなかった人、人生で想像もしていなかったというバレエに関わり、初舞台を踏んだ人、沢山の大人の生徒さんをお迎えし、バレエ仲間が増えました。
バレエのステキさ、楽しさを共有出来たのでは無いかと思います。
そして何より本当に沢山のことを私が教えて頂き勉強させていただきました。



どうか引き続き皆さまがバレエを愛し、バレエで健康になり、ハッピーになり、楽しい時間を共有してくださることを願っています。





最後までお読みいただき有難うございました。





ハリヤマバレエ

針山真実



コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2016/06/23 4:01 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM