あれから・・・近況と日本滞在

  • 2016.07.13 Wednesday
  • 18:58









皆さまお久しぶりです。











スタジオのあれこれですっかりストレスを溜めた私ですが、何とかゲンキにしています。











飛び上がって喜びたいくらい何事も上手くいくときもありますが、まったく物事が思うようにならないこともありますね。







今まで運がイイ!で進んで来れたのですが、人生、いつも上手くいくわけがない。











山あり谷ありと言う言葉があるのですから試練はあるものです。







その試練は一つずつ、出来ることをして、解決するしかありませんね。

















さて、子供クラスは7月からサマークラスを開講しています。











移転先の新しい借りスタジオでの開講ですので場所をお間違えのないように。







サマークラスは1回ずつのお申し込みで受講可能です。









受講の方法はこちらの投稿をご覧ください。







http://mamisensei.jugem.jp/?eid=2233



































ワタシはと言うと、今週日本に戻りました。







しばらく滞在することになります。







ニューヨークに住んで13年、指導を初めて10年、スタジオを開いて6年、初めての長期日本滞在です。











これもニューヨークの頼もしい先生方のお蔭。







安心してお任せさせて頂きました。ありがとうございます、そして宜しくお願いします。







とは言え、頻繁すぎるくらいに連絡は取り合っております。便利な世界ですよね。ちょっと便利すぎるかな・・・。笑。





















日本滞在中は出来るときには指導もしたいと思っていますし、日本のバレエ公演にも足を運びたいと思っています。







東京、横浜、静岡を主に行き来して過ごしますので、お会いできると嬉しいです。







ですのでぜひお気軽にご連絡ください!















早速ですが、ワイダンススタジオでの指導をさせて頂きます。









http://www.y-dance.com/











ずーっと日本でボーっとする訳ないですよねー。













7月19日、火曜日、午前10時から 基礎バレエ







7月26日、火曜日、午前10時から 基礎バレエ













とりあえず上記2クラス。







オープンクラスです。ハリヤマのキッズブルー位からであれば受講可能ということです。



スタジオに直接お越しください。







皆様のご参加お待ちしております!お会い出来ることを楽しみにしています!











滞在中は、個人レッスンもスケジュールさせて頂いていますので、ご希望でしたらご連絡ください。











こちらは前回ワイダンスでレッスンした時の写真。































さて、日本に到着し、早速ですがコンクールの引率へ行きました。







指導者としては初めての日本のコンクールへの参加でした。







今回は生徒一人の引率でしたので慌ただしいこともなく、日本のコンクールの様子をしっかり味わうことが出来ました。











今回は石川県でのJapan Ballet Competitionに参加しましたが、予めしっかりと予定や規定、当日の流れが参加者に知らされていました。それがその通りに滞りなく運営されているところが、さすが日本!きっちりしている!困る事がありませんでした。







アメリカでは訳が分からないことがあったり、突然の出来事、変更は当たり前ですから。。。。。











参加した生徒はまだ小学1年生でコンクールには出なくても良い年齢ですが、とてもヤル気のある生徒。







本人のヤル気と意志をかって今回の出場になりました。







初めは周りの参加者に圧倒され、場当たりも一度に皆が行うので、それに圧倒されて全然動けず場当たりになりませんでしたが、この子は本番は大丈夫と感じておりました。









場当たりではあまり場所を確認できなかったので何度も舞台袖から場所の使い方を説明。とはいっても1年生がどこまで分かるのやら。。。でもこの子は大丈夫!







そして本番、ちゃんと場所の使い方も上手に笑顔で踊ってくれました。

































結果、1位を頂きました。(芸術点、技術点、総合点すべて1位。1位の生徒に与えらえる指導者賞も頂きました!)





わたしも初めての日本コンクール参加で良いスタートとなりました!









コンクール結果







http://jbcex.jp/result/ishikawa2016/



























飛行機から一歩降り立った瞬間に日本の❝湿気❞を感じましたが、気温はまだ耐えられます。











ここからが日本の夏本番だと思うので夏バテしないように気を付けましょう!











それではまた★






コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM