今日のできごと。07月13日 from Twitter

  • 2017.07.14 Friday
  • 02:20
07:08
ABT華歩ちゃんの楽屋セルフィが面白い!プロになったらこれだけの役柄を短期間でこなすのですよ!リハーサルが数回しかなかったのに本番なんてこともある話。体力に気力に色んな能力が必要なお仕事ですね〜 kahoogawa1さんの写真 https://t.co/FpgqNyBqKQ
10:07
子供達の能力に驚かされます。キャラクターダンスのステップを7、8歳の子に教えたのですがリズムも早くてクラスではちゃんと出来ていませんでした。その後ランチを終え、さっきのステップ練習しようか!と言うとあらあら不思議!出来てる!少し時間を置いたらステップが勝手に消化されたんですかね。
10:15
先日バスでお隣の人が子供達の心理カウンセラーをされている人で面白い事を教えてくれました。赤ちゃんの脳は160キロのスピードで回転している、その速さで様々なものを見て聞いて吸収し学んでいる。ちなみにこの時期集中出来るのは15秒、あちこちの事に興味を示し同じ事を長く出来なくて当然。
10:24
続き。その心理学の人によると子供が6歳までに覚えた事は一生残る。言語を学ばせるなら6歳まで。子供は幾つでも学べる能力があるからどんどん何ヶ国語も話せるように教えてやれ、と言われました。ちなみに生徒にもトライリンガルは何人もいます。羨ましい。将来我が子に通訳してもらう日が来るかな。
12:18
ホテルじゃなくて赤ちゃん連れに優しいフライトが切に欲しいです〜、泣。不安を解消まではいかなくても不安を楽にしてくれるフライトがあれば凄く嬉しい!もっと里帰りしたい人いると思う。空港ラウンジもキッズコーナーがあるラウンジはとても有難… https://t.co/AcpPJCpA2F

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM