今週はかかとを前にー!

  • 2009.04.15 Wednesday
  • 04:45
あと2週間だ!あと2週間だ!と思うのですが、いやいや、夢コンサートはあと3週間。
でも自分の出発までがあと2週間なのです。

私がいない間もレッスンはありますので、私じゃない先生の視点から見ていただくのはいい機会、新しい発見があるかもしれないので、是非参加してくださいね。
レッスンはお休みではありませんのでお間違いなく参加してください。



今週はかかとを前に出すエクセサイズを含んだタンジュやジュッテ、グランバットマンをやっています。
ワガノワバレエ学校のコワリョーワ先生が日本で教えるとき、何回「かかと前にーー!!」と言う事か。
「かかと前に!」はバッチリ日本語で言えるのです。
日本の子供たちはよく踊れるけどカカト前が足りない・・・と先生はいつもいつもカカト前にー!と注意します。
私もそのお陰でカカトが気になるのでしょうね。
カカトだけでなく、勿論、モモから股関節からターンアウトをした上でカカトも前に☆☆☆

子供たちにも、
カカトを前にー!
と常々注意しています。
小さい子供たちにとっては、カカト前って何のこと?と思われていても、あるときに「あぁ先生がいつも注意していた事だ!」と納得する日が来ると思いますから、理解したときに、真実先生が言ってたなーと思うでしょう。
大切な事なので小さい子供たちにも「カカトを前に!」とワイワイ言っています。


ABTのベロニカ・パートがプリンシパルに昇格したようです!
たった今聞きました。

ボリショイバレエのナタリヤ・オシポバは来週のユースアメリカグランプリガラに来れないらしいです。
これもグランプリガラに出るバレエの先生に聞きました。
どうも難しい理由があるよう。うぅぅ、ABTのゲスト出演も危うしかもしれません。
私のお勧めでチケット買っちゃった人、キャスト変更になっても恨まないで下さいねぇーーー!!

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM