発表会の裏話

  • 2010.05.31 Monday
  • 15:49
発表会がおわりました。
YUME PERFORMANCE。
あっという間に終わっちゃいました。
今日は朝が眠かったぁーー。この1ヶ月、睡眠不足でもぜんぜん眠いと感じたことが無かったけど今日の朝はやっぱりほっとしたんですね、眠かった!!
それで今日はABTに伴奏に行ってお仕事終わり。いいお天気ですねぇ、、、まったりとしています。


発表会のこと。
ゼロから振付けて全く新しいところから練習を始めたことを思い返すと、感極まります。
生徒の皆の努力が素晴らしかったです。
子供達もこの数ヶ月厳しく音のとり方や角度まで何度も何度も怒られて頑張ってきました。


裏では9時集合で子供たちのメイク、あんなに小さい子供の顔のアイライナーを書きつづけた万里さん、すごいです。その後もずっと子供達のお世話や会場のお手伝いをしてくれました。
大人クラスはプロのメーキャップアーティストさんがついて下さって、テーブルにずらりと並んだプロのメーク道具を見ただけでも気分はセレブ。滅多にない経験にモチベーションもきっと上がったと思います。
てきぱきと気をきかせて働いてくれたスタッフさんに感謝!!!!この人たちがいないとパフォーマンスは出来ません。


子供達はちゃんとリハーサルはみんな静かーーーに客席で舞台を見学。
そして本番中はちゃんとシートの上で時間を過ごしていました。
小人さんたちが3歳の子供達の面倒を見たり、お姉さん3人組が静かに!静かにー!みんなのお世話をしました。


悔しくて泣きそうなのは、インカムが壊れたこと。
リハーサルの際に、タイミングを全て把握できないからインカムでキューを出して欲しいといわれて、
舞台裏でインカムをつけて、ずっと音やカーテンのキューを出していたのに・・・・
眠れる森の美女の途中でインカムが壊れて使えなくなりました。
その後から、音楽とライトがメチャメチャに・・・・・悔しい!!!!
自分が走って音響さんのところへ行くわけにも行かないし・・・・
そこまではしっかり出来ていたのに、悔しくてたまらないです・・・・


私がゆっくり舞台を見つめられた部分は、、、、
子供達の唄のシーン。
自分がピアノに座って伴奏したとき、しっかり子供達の姿を客席側から見ました。
舞台の上で歌っている子供達を見て感動しました。



それにしても、、、、
ゆか先生は妊娠7ヶ月でパフォーマンス。
めぐ先生とは最後の舞台。
舞台前日に初めてあわせた赤ずきんちゃんと狼。
やはりワイダンスのダンサーを加えて前日にはじめて全員揃った妖精の踊り。
かっこいいジャズダンスを踊った吉元先生は信じられない50代!
舞台裏では泣きじゃくっても出番になるとちゃんと出て行く3歳児ちゃん。
ワイダンスのメンバーまで小さい生徒の髪の毛を直したりしてくれて、舞台裏は本当に1つになっていました。



やはりあの失敗は無かったほうがよかった・・・・
でも、発表会は無事におわりました。


すごく良かった!!!!と多くの方が言ってくれました。
子供達がよく踊っているねーー!と私の周りの人がみな感心してくれました。
それによく演技していた!って。
あんな小さい子達が振り付けを覚えて舞台に出るなんてどうやっているの???と聞かれましたよ。
私の両親は大人クラスの皆さんの頑張りに感動していました。
今まで見た中で一番素敵な舞台だった!という信じられないようなお言葉を頂いて額に入れておきたいくらいです。


皆さん本当にありがとうございました。
また写真など更新しますね!!

コメント
ありがとうございました!
写真、私も楽しみにしています。
手に入り次第みなさんにお見せします!
  • MAMI
  • 2010/06/08 1:44 AM
先生、皆さん、本当にお疲れさまでした。 本番を観れなくて残念でしたが、遠くにありてエールを送っておりました!! オトナ組、皆すっきりと美しくなっていたので本番、観たかった〜!! お写真、楽しみにしてますね〜♪
  • SHK
  • 2010/06/01 8:32 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM