ロスにつきました!今日もバレエ教えました。

  • 2011.06.19 Sunday
  • 19:38
今どこですか?はい、ロスです!もう指導も終わりました。
初、JET BLUEエアラインでやってきましたが、JFKのターミナル5もとってもキレイでお店も沢山。
無印良品もありましたよ。
ああいうタイプのフードコートも初めて見ました。
飛行機の中ではスナックを好きなだけ配っていました。これって今は珍しいですね。


発表会のDVDが出来ましたよー。まだ注文できますよ。
今回は2枚組み!!
リハーサルや舞台裏のスライドショー入りです。
来週お渡しするのでお楽しみに!


金曜日、日本クラブでの白鳥の湖の講座が終わりました。
スクリーンに映し出しながらお話し。

勉強になりましたっ☆楽しかったです☆と言って頂けたので、無事に終わった!という事ですかね。
今回はご夫婦で参加して下さった方もいて、これまで常連さんだった方では全員なく新しい方が参加して下さいました。
ありがとうございました。
白鳥の湖のマイムや歴史を説明して、昔から現在の写真を見て、みんなで白鳥の手の動きを練習して背中と二の腕を引き締め(笑)、
バレエ団によって違うエンディングをビデオで見比べたりしました。
アメリカンバレエシアターが6月26日から白鳥の湖を上演します。6月30日はホセ カレーニョの引退公演(チケットは完全に完売!)で
フリオ ボッカやニーナ アナニアシヴィリも見に来るそうで、7月2日はポリーナ セミオノワがゲストパフォーマンスをします。
加治屋百合子ちゃんとサラ レーン(映画:ブラックスワンの体のすり替え)とダニエル シムキンがパドトロア踊る日に見たいですね!





そういえば以前からスタジオでたまった募金と発表会"ゆめパフォーマンス"で集まった募金の総額250ドルを震災孤児を支えるあしなが育英会に募金しました。
阪神大震災のあと、両親が神戸で何度か演奏をして"あしなが育英会"に募金をしていたので私もあしなが育英会に募金をしようと思いました。
募金をした次の日の朝に偶然にも知人からの知らせで、あしなが育英会がニューヨーク、タイムズスクエアで募金を呼び掛けるので来て下さい。とのこと。
知人はその募金のお手伝いで、私があしなが育英会に募金したことも知らないで連絡をくれたので、偶然だと思いました。
タイムズスクエアに行ってきましたが、両親を失ったという女の子がニューヨークに来て、街頭に立って支援を呼び掛けていました。
震災から3ヶ月のその子達の心境は想像出来ない、考えるだけで涙が出そうです。彼女達の精神力と強さには感心しました。
あしなが育英会のスタッフの方々を紹介していただきご挨拶をして、私達の募金に対して御礼の言葉を頂きました。
子ども達が大学に行くまで支援するあしなが育英会、子ども達の成長には今だけでなく今後の長い支援が必要ですね、これからも少しずつ何か出来れば、と思います。



今週の火曜日のバレエオープンはオヤスミです。お間違いがありませんように。よろしくお願いします!From 真実



コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM