第二ラウンド終わりました!お疲れ様

  • 2012.04.10 Tuesday
  • 22:55
第二ラウンドが終わりました。
昨日リハーサルで深夜に帰ってきた私たちですが、聞いた話によると夜中の3時になった人もいるらしい。
昨日から今日にかけて3つのグループに分かれて行われました。
クラッシックバリエーション2個とコンテですが、多くのロシア人のコンテはアメリカではネオクラッシックと呼ばれるかしら、美しいバレエをチュチュを着ずに踊っている感じ、曲も斬新な曲や現代曲でなく美しいクラッシック音楽が多いんです!


未宇ちゃんも今日無事にバリエーション2個とコンテを踊り終わりました!
今日はオーロラ姫とペザントのバリエーションを踊りました。
どちらもこのコンクールの為に準備して初めて踊った踊り。
今日の出来栄えは私から言うと合格です!
未宇の今のベストを出せたと思いましたので踊ったあとは、私が凄く嬉しかったです。
YAGPの予選で高得点を頂きましたが、でもその時に思ったのは彼女のベストは出せなかった・・・。
得点が良かったので結果オーライか、、、と思いましたが、なんとなくスッキリはしない感じでした。
でも今日は私は舞台袖から見ていて、よく出来た!と思ったので嬉しかったです。


でも、
結果はファイナルラウンドに行けませんでした。


残念。
でも初めての国際バレエコンクールでうろたえず、振るえず、今の出来ることが出来たのは大きな一歩です。
それにこの練習期間、滞在期間だけでも未宇ちゃんは成長していると思います。
未宇ちゃんだけじゃなくって、私も。
彼女、まだ10代ですからバレリーナとして華が咲くのは之から。
決戦に行けた方がいいでしょう、でも毎朝コンクール出場者が受けるレッスンがあって、それからほかの人の本番を見て学ぶ、これは人生の中でとても大きな収穫です。
これは聞いた話ですがこのコンクールは完成度でジャッジしていません、技術、演技、表現、芸術性、将来性、そしてバレエの基本はもちろん大切。
未宇ちゃんは今回はダメだったけど、未宇も私も、決戦に残った人に比べて何が必要かを学ぶ機会をもらっています。
バリエーションが踊れてもバレリーナにはなれません。
全幕舞台をいっぱい見て、そして舞台をいっぱい経験して、未宇ちゃんもこれからもっと伸び伸び大きく表現出来るダンサーに!



今日はお疲れさま。応援してくださったバレエ教室のみんな有り難うございました。
堂々と帰りますね!












コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM