パフォーマンスの報告♪写真つき!

  • 2012.07.10 Tuesday
  • 12:21
7月8日 ロサンゼルスでのパフォーマンスでした。


私がこのバレエクラスがスタートした当初からゲスト講師をしているサクラプロダクション サクラバレエのファーストリサイタル!!
このクラスがスタートした当初はクラスの外で泣いていた子もこんなに大きな劇場で踊れるようになったのね!
みんな一杯練習したよね。
成長ですね。
いい顔して踊っていました!!



そしてこのファーストリサイタルはなんと豪華!
世界のバレエダンサー ホセ カレーニョさんをスーパーゲストとしてお迎えしていたのです。
ホセさんは世界のバレリーナに影響を与えている人ですよ。
キューバの憧れ、アメリカの憧れ、日本の憧れ、世界のバレエダンサーが憧れ、彼の踊りを研究していますよね。
そんな彼は世界トップなのは踊りだけではなかった!心の中もとっても素晴らしく優しい方でした。
こういうお方だからこそ、素晴らしいキャリアを積んで来られたのでしょう。



そしてハリヤマバレエの生徒も今回ロス遠征してパフォーマンスに参加しました。
踊りは発表会の時から約4週間で良くなりましたね!
やはり練習すると現れますね。
今回感じたことのひとつ、練習と経験が大事だと思いました。



私は踊りと初めての英語でのレクチャー。
そして会場でリハーサルをまとめたり、色色な面をお手伝いしました、何でも屋さんとして頑張ってきましたよ。


ゲストのホセと姉の愛美の黒鳥のグランパドドゥは素晴らしかった。
当たり前なのかもしれないけど、目の当たりに見ていて感心、感服、感動でした。
さすがです。



わたしのレクチャー、ぶっつけ本番でお喋りしましたが、楽しかったです。
楽しくお話しできたし、お客さんも頷いたり笑ったり、お客さんの反応が舞台上から見て、楽しんでもらえていたような気がします。
レクチャーはまあまあ合格点だけど、
その他はあたしは、ほんと、まだまだ駄目だっていう事がはっきりわかりました。
自分の為にやること一杯ありますわ。
でも向いてない、の一言でまだ諦めない。
もうちょっと納得できるまで!!
それを感じただけでも私の為になりましたね。




ハリヤマバレエ ロス到着!の図。



ハリヤマバレエ ホテル到着!の図。



白鳥の湖 大きな白鳥さん2名の図。



舞台袖の白鳥さんたちの図



舞台袖からの黒鳥のパドドゥ。




桜プロダクション、サクラバレエの皆さま、ハリヤマバレエのみんな、本当にお疲れさまでした!!!
終わってからは帰りの飛行機の前にホテルで打ち上げ!!!
早速「先生〜、次はパフォーマンス何か無いんですか?」と聞いてくれるので、いい意気込みだぞ!
あ、もう今日ニューヨークに無事にもどってレッスンしてきましたのでご安心をーー。



明日は幼児クラス〜オープンクラス、キッズクラス、ABCクラスと続きます!
よろしくお願いします!



コメント
ホセさん、一度で良いから、近くであの驚異的な回転を観てみたい!!!!!
  • SHK
  • 2012/07/10 12:26 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM