スポンサーサイト

  • 2023.07.10 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今週のレッスンはYURIKO WEEK

    • 2009.01.21 Wednesday
    • 13:11
    火曜日レッスン。朝。

    今週のレッスンは主に加治屋先生のレッスンの復習です。
    加治屋先生のレッスンにでてきたコンビネーションを使ってレッスンします。
    たとえば、ポールドブラつきバットマン・ジュッテ。
    ポールドブラを沢山使うレッスン、来年までの課題ですものね!
    そしてワルツステップの流れるバランセ。
    アラベスクソーテとパッセソーテなど。

    オバマ大統領の就任式でキャンセルかと思われたABCクラスもも開講でした。
    みなさま、お疲れさまでした。
    今週の日曜日は晴れ!だって☆

    雪の日のバレエレッスン

    • 2009.01.20 Tuesday
    • 15:39
    窓の外はキレイな雪景色。
    大きな雪がフワフワと降り続いているなかレッスンでした。
    其の前に昨日の特別レッスンお疲れ様でした!!
    加治屋百合子さんの美しい見本が沢山見られて幸せなひと時でしたね。なんて手が長いのかしら・・・と見とれていました。
    皆さん楽しそうで、とても素晴らしい時間だったと思います。貴重な直接インタビューも出来てみなさん本当にラッキー!!
    レポートと写真はもう少し待っていてください。

    今日は祝日、しかも雪の中だけど子供たちがレッスンに来ました。
    一クラス目の子供たちはみんな、雪がすき〜〜と言っていました。雪だるまを作る!と張り切っていたけど作ったのかな??
    二クラス目は少なくて今日はたまたまお揃いのレオタードを着た二人。
    二人でみっちりレッスンが出来ました。がんばったね!
    お揃いのレオタードで可愛らしいのでレッスンの後で、写真とろう!と言って携帯電話で撮影。
    「じゃぁ何かやって、ポールドブラやろうか!五番で、はいっ準備して。アンナバン、アンオー、ルルベでスッス〜〜、アロンジェ〜〜・・・」と私が言うと2人はチャンと揃って出来て写真もちゃんと撮れました☆
    よく出来ました!





    ブログに載せてもいいですか?と了解を取りましたので、更新!

    バレリーナ、明日上映

    • 2009.01.16 Friday
    • 14:24
    こんな情報を見つけました。
    バレリーナたちを追ったドキュメンタリー風映画。
    「Ballerina」
    フューチャーされているバレリーナは
    With: Ulyana Lopatkina, Diana Vishneva, Svetlana Zakharova, Evgenia Obraztsova, Alina Somova, Valery Gergiev, Manuel Legris, Cedric Klapisch.
    Narrator: Diane Baker.
    (Russian, French, English dialogue)

    だそうです。

    明日上映なんですって。どんなものなんだろう。
    明日とは知ったのが急だった、でも見てみたい。
    皆さんの方がバレエ情報詳しいこと多いので、とっくに行く予定になっていたりして。

    念のため明日フリーの方、興味ある方は上映場所はこちらです。

    Quad Cinema
    34 West 13th Street, New York, NY - (212) 255-8800
    Ballerina
    ‎1時間20分‎
    1:00 2:40 4:20 6:00 7:40 9:30pm

    特別バレエレッスン!新年のイベント続き!

    • 2009.01.15 Thursday
    • 13:50
    加治屋百合子先生のレッスンがついに今週末です。
    皆様楽しみにしていらっしゃるでしょう!
    昨年に続いて2回目の特別レッスン!今年も実現できそうで私も嬉しいです。
    今週末も、来週末も晴れるといいな。
    明日から凍える寒さのようですが、一枚厚着して何とか頑張りましょう!

    土曜日のABCクラスも始まりました。
    バレエの基礎の基礎をしっかり知りたい、学びたい方どんどんお待ちしております♪
    気軽にお越しくださいね。

    クラスでは雪になったり、キトリになったり、姫になったり毎週変化!
    火曜日のクラスではかなり汗かきました。
    そろそろ悪役も1つやっておきますか??なんて。

    今月はABTやヒューストンバレエの伴奏あります。
    立ったり(教え)座ったり(ピアノ)忙しくやってます。

    子供のクラスも始まりました!!

    • 2009.01.09 Friday
    • 14:36
    ドラッグストアに入ったら、既にバレンタインチョコレートがズラリ!!!
    驚きました。
    こうしてみると1年を通して街にはずっと何かイベントがあるんですね。
    冬にイベントが多いのかな。

    子供クラス木曜日開始!
    「あけましておめでとうございます。」とちゃんとご挨拶してくれた子供たち。
    「真実先生、見て〜!」「先生〜こっち見て〜」「見てみて〜」
    とスタジオに入るなり次々に子供たちが技の披露大会。
    足を開脚したり、アラベスクしたり色色なポーズ。
    みんなバレエを楽しみにしていたのかな〜と嬉しくなりますね。
    冬休みは何か楽しいことした?と聞くと、カルタに2票!
    懐かしい、カルタなんて久しぶり。
    おばあちゃんの家で人生ゲームやトランプ、従姉妹たちとよくやりました。

    クリスマス会が終わったので少しずつ次のステップや新しい事を教えていきます。
    久しぶりのレッスンで皆は気が締まっていたのか、なかなかよく出来ました。
    でも1時間たつ頃には皆ばてていましたが。。。
    私も最後の大人クラスの頃には口がほにゃほにゃ、足がパンパンになっていました。
    長い1日おしまい。また明日!

    メットシーズンサブスクライバーの皆さん!

    • 2009.01.08 Thursday
    • 13:20
    ABTの公演、サブスクライブを購入してウキウキ!の皆さん、
    でもキャスト変更は絶対にあるでしょう、と話していた所なんですが。

    ジュリー・ケントの妊娠が発表されました。
    二人目が欲しいとインタビューで以前読んだことがあったので
    いつかはもしかしたら!?という感じでした。

    しかしこれは大きなキャストチェンジです!!
    大幅に変わりそうです!!

    CORY STEARNSがソリスト昇進も発表されていましたよ

    2009年バレエ始動!

    • 2009.01.07 Wednesday
    • 08:17
    こんばんは。まだ72のスタジオにいます。
    1日中ここにいます。iPodで更新します。
    2009年のニューイヤーに今年はバレエを更に頑張るぞー!と皆が決めてくれていたらわたしにとっても良いな〜なんて。
    わたしも新しい家にうつって新年スタートしましたし、バレエクラスもあらためて気持ちを込めて頑張っていきます!
    年末レッスンはキトリで終えて、バリエーションにトライしました。
    うまれて初めてバリエーションを習いました、という人が多かったですが、楽しかった!と皆様言ってくれていて良かったです。
    新年レッスンスタートの今日は、トンベ パドブレを後ろに進みました。
    前があれば後ろがある。
    アンでオールがあればアンデダーンがある!
    右があれば左がある!っていうことで何でもこなせるようになりましょう!

    更新終わり!ぽちぽち打つのは大変だー

    加治屋百合子レッスン&ABCクラス開講!

    • 2009.01.01 Thursday
    • 15:06
    あけましてオメデトウございます。
    皆さんとレッスンで過ごす時間がとっても楽しい今日この頃。
    これがこれからも続くと良いなと願っています。


    それでは2009年のイベント第1弾!!
    アメリカンバレエシアター・ソリスト
    加治屋百合子先生の特別レッスン


    ABTソリスト・加治屋百合子さんはメトロポリタンオペラシアターのメットシーズンで海賊のグリナーラ役、ラ・バヤデールのガムザッティー役など、数々の重要な役で大活躍。秋のシティーセンターシーズンではテーマとバリエーションの主役にも抜擢されました!
    12月はくるみ割り人形のゲストで大忙しだったそんな加治屋さんが今年も新年特別レッスン、大人初級クラスの皆様のためにレッスンをして下さいます!
    彼女が大人クラスを教えること、初級クラスを教えることは滅多とありません。ニューヨークでしか出来ないチャンスです!
    レベルについてはバレエレッスンを受けたことがあるビギナーの方から勿論アドバンスの方も受けていただくことが出来ます。
    皆様と加治屋さんがバレエを通して楽しいひと時を過ごすことが目的です。
    加治屋百合子さんが皆さんの先生となります!そして美しい動きを目の前で、間近で見られる夢のようなをこの機会を皆様お見逃しなく!
    皆様のご参加をお待ちしております。

    加治屋百合子 (ABTソリスト) 
    http://abt.org/dancers/dancer_display.asp?Dancer_ID=67

    針山真実 (ハリヤマバレエ主宰、バレエピアニスト)
    http://heartfulmusic.com/index-Japanese.htm

    場所: NEW YORK CITY CENTER STUDIO 6階
    入り口は56ストリート 6アベニューと7アベニューの間。New York City Centerの楽屋口がスタジオの入り口となります。
    日時: 1月18日 4時半~6時半 
    内容: 加治屋百合子先生による大人初級バレエレッスンを生ピアノ演奏で。レッスン後は加治屋先生との記念撮影とインタビュー
    費用: 1名30ドル
    グループ割引!
    4名さま同時お申し込みの場合は100ドルに!4人以上でのお申し込みからはお一人25ドルとなります。
    代表者の方が出席される皆様のお名前を記載しメールにて申し込み、支払いを行います。
    予約方法: Eメールで参加希望を返信。お申し込みいただいた皆様にはお支払い方法を記したメールの返信をお送りします。
    お申し込みは mh-bc@hotmail.com まで
    当日出席: 予約なしで出席される場合に、当日定員が一杯の場合は参加していただけない場合がございます。




    お待たせしました!HOW TO BALLET?
    大人のバレエABCクラス、土曜クラススタート★
    1月10日よりスタート 毎週土曜日3時から

    バレエレッスンを初めて受ける方、バレエの動き、用語、体の使い方などをしっかり学びたい方、スローペースでエクセサイズしたい方。
    バレエクラスを受けたけど続かなかった・・・という方にも是非バレエにカムバックして頂きたいクラスです。
    バレエを受けたことがない方、受ける前に知っておきたいバレエレッスンのHOW TO、動き方、体の使い方をゆっくり解説付きでわかりやすく説明、そして程よくエクセサイズ出来るバレエABCクラスです。
    ABCクラスは火曜日の12時からも開講しています。
    生まれて初めてバレエにチャレンジしたい方から、どなたでも参加して頂けます。
    参加はオープンクラスの自由参加。
    お問い合わせ ・ 初回お申し込みは mh-bc@hotmail.com Or 347-451-1801 まで


    ★STARTING 2009★

    • 2009.01.01 Thursday
    • 13:59
    あけましておめでとうございます。
    A HAPPY NEW YEAR !! 


    ポジティブに生きていく!
    今年も変化のある年にします!


    抱負や信念は心の中に秘めておきます。



    あと1分!!


    本年もよろしくお願いいたします。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << January 2009 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM