スポンサーサイト

  • 2023.07.10 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    写真のせましたよ!私は日本へ。JAREDのクラスは土曜!

    • 2009.07.31 Friday
    • 17:00
    明日、金曜日のレッスン後しばらく私は留守にします。

    日本での奈良国際バレエ工房、バレエワークショップに行ってきます。
    新スタジオのことが心配で、心配で。
    移ることが決定する前から、このワークショップの仕事は決まっていたので渋々行きます。
    ロシアの先生方に再会できるのは楽しみです。それにHARIYAMABALLETのKIDSも2人このワークショップに参加するので楽しみにしています。





    私の留守中は

    まず、

    JARED−sennseiのレッスンでしょう!



    先生と呼ぶと不思議な感じですね。土曜日のジャレッドのレッスンは本当にレアになりますから、受けられる人はぜひ受けてくださいね。
    クラスはみんなで盛り上げて楽しいクラスにして下さい。
    アメリカンバレエシアターのソリスト、ジャレッドが教えてくれます。
    あぁーーー、万歳!





    HARIYAMABALLET Facebook ファンが少しずつ増えています。
    写真など更新しやすくていい感じ。
    ブログは写真や資料がなかなか載せにくい。
    フェースブックに発表会の写真をアップしました。
    登録は無料なので見たい方はファンページの登録お待ちしていますね。






    代行の先生の情報もブログとフェースブックに載せますので確認よろしくお願いします。
    子供クラスの9月から6月までのバレエプログラムのレジスターはもう時期はじまります。
    2歳からティーンエージまでの子供たちのクラスを持つ予定ですのでお問い合わせ下さい。




    預かっていた7人の子供たちは無事に帰りました。
    怪我なく病気なく、みんなNYから離れるのを惜しんで、空港では涙のお別れでした。
    彼女にも私にもたくさんの思い出が出来ました。



    HARIYAMA BALLET =JAPAN LESSON=
    8月19日午前中
    ワイダンスエンターテイメントスタジオで。
    ハリヤマバレエのクラスを開催します。
    参加お待ちしています!





    ニューヨークスタジオ
    The DOJO
    Location:265 Madison AVE 5Th Floor
    New York, NY, 10016Phone:212-947-3334

    Detailed Info
    Website:http://mhbc.hp.infoseek.co.jp/
    Transit:B, D, F, N, R, W, Q, 1, 2, 3, 4, 5, 6 subway lines within 5 blocks; Grand Central Station & Bryant Park 3 blocks away

    アメリカンバレエシアターソリストダンサーによるスペシャルレッスン!!!!!

    • 2009.07.29 Wednesday
    • 15:46
    とってもエキサイティングなニュースです!!!!



    今週の土曜日、8月1日、2時からの土曜日クラスは
    アメリカンバレエシアター・ソリストの
    ジャレッド マシューズ JARED MATTHEWSが
    ハリヤマバレエの大人クラスで教えてくれる事となりました。





    これは又とない事です!!!!!
    2度とないかもしれません!!!!!
    こんな事が実現するなんてラッキーです!!!!!
    今年のABTシーズンでは多数のソリストや主役の踊りを披露し今目が離せないダンサー。




    現役でバリバリ活躍中のダンサーですから、クラスを教える事はほとんどありません。
    さらに大人クラスを指導する事はありません!!
    ハリヤマバレエで1時間30分の夢のような時間が実現します。




    日にちが迫っていますので、どうぞお友達をお誘いのうえ参加して頂けると幸いです。
    急に決まった日程ですので、ハリヤマバレエの皆さんは勿論、バレエが好きなお友達に声をかけて下さいね、また教えたいと思って頂けるように皆で参加して盛り上げましょう!



    8月1日 土曜日 2時から
    費用 25ドル
    当日参加も可能です!
    人数確認のため予約をして頂けると助かります。





    Reserve: mh-bc@hotmail.com
    Day:August 1st, Saturday
    Time: 2:00 pm to 3:30 pm
    Class type: Open class
    Class Level: Basic
    Price: $25

    Location
    The DOJO
    265 Madison AVE at 39th Street 5th Floor
    New York, NY 10016
    (NE corner, above deli)
    Phone: 212-947-3334







    *8月1日はバリエーションクラスはキャンセルです。
    ----------------------------
    Hariyama Ballet
    MAMI HARIYAMA
    E-mail:mh-bc@hotmail.com
    Ballet web http://mhbc.infoseek.ne.jp


    木曜クラスあります!!正しいスケジュールはこちら

    • 2009.07.26 Sunday
    • 07:49
    クラススケジュールの記載に間違いがありました。
    正しい記載は以下です。
    9月より、またスケジュールが新しくなりますので以下のスケジュールは7,8月です。



    クラススケジュール
    Mon
    10 - 11:30 Beginners
    11:30 - 12 Point


    Tue
    10:30 - 12 Ballet ABC
    1:30 - 3 Basics
    6 - 7:30 Ballet ABC


    Thu
    1:30 - 3 Basics
    3 - 3:30 Repertoire
    7 - 8:30 Basics

    Fri
    9:30 - 10:30 Ballet ABC
    10:30 - 12 Beginners


    Sat
    2 - 3:30 Basics
    3:30 - 4 Repertoire



    Thu 4:30 - 5:30 KIDS


    mh-bc@hotmail.com
    265 Madison Ave 5Th Floor
    (39th Street NE CORNER、デリの上)

    明日も生演奏れバレエ♪♪

    • 2009.07.25 Saturday
    • 03:20
    明日の土曜日クラスも生演奏でレッスンできそうです☆
    うれしいですね!!
    DOJOのお兄さん達もスタジオから生演奏を聞けるのが好きだって喜んでいました。

    DOJOにピアノが来ました!

    • 2009.07.23 Thursday
    • 05:43
    スタジオにピアノが入りました!!
    電子ピアノですが、やっぱりそこにあるだけで雰囲気がいいです。


    ピアノはスタジオへの寄付としていただきました。
    さっそくみんなの人気者のピアノとなりました。
    バレエクラスも活気が出ます!
    感謝の気持ちで一杯です、ほんとうに有難うございます。


    さっそく、明日の1時半のレッスンは生演奏で♪
    楽しみです!

    ABTバレエインテンシブ残り3日

    • 2009.07.22 Wednesday
    • 11:34
    7人の女の子を預かった6週間。
    7人の大切な女の子たちを預かったので、気も手も抜かずにお世話はするつもりでした。
    アメリカンバレエシアター、ABTサマーバレエインテンシブに日本から選ばれて来た子供たちを、6週間怪我なく病気せず無事に過ごせたら!というのが目標。
    怪我や病気はなるときはなりますが、最後まで皆がHAPPYでいられるように!が目標でした。
    そのために、うるさいオバサンと思われようとも消灯時間を作って電気をほぼ強制的に消した日もあり、ダンスのために栄養を考えてご飯も作りました。でも週末は夜更かしも許しましたよ、それにお楽しみはデザート!アメリカのアイスクリームが大好物になったよう。
    お勉強のためにABTの公演にも見に行きました、バレエのビデオもたくさん見せました、みんな楽しんでいます。
    6月に空手の方々からスタジオの引っ越すことが急に最終段階に入ったと言われて、忙しくなりました、
    日本クラブの講演会もあったから準備や勉強をしないといけなかったし、でも私がいろいろな事をやり過ぎて何か手を抜き始めていると絶対に思われないようにどこも手を抜かないようにやったつもりです。
    メールの返信が遅くなったりはしてしまいましたがねぇ・・・。
    スタジオがオープンすると決まって何とかしてバレエバーを作った時は9時から5時まで仕事をして家に帰ってご飯を作って皆に食べさせてからスタジオに戻ってバーを作りました。ぜんぜん大変と思いませんでした、今でも思わないです。
    私の生徒達の発表会のときも同じだったけど、私には楽しい思い出が出来ていますし、達成感があります。
    それにどれだけ疲れていてもスタジオに行ってレッスンを教えるのは楽しいです、みんなに会うのが私の楽しみだからなんです。スタジオに行くと元気になります。
    この7人とはまだあと3日あります、後3日みんなが無事に終えられたらこの6週間は成功です。
    皆、「真実さん、真実さん、」って質問をしたりいろんな話をしたり慕ってくれたと思います。
    先週の土曜日は7人がみんなでバレエクラスに参加してくれました。
    ビデオとろうと思ったのにレッスンが始まると何もかも忘れます、いつもそう。結局ビデオとるの忘れました。
    でも皆にも一緒にレッスンした事は思い出になると思います。私も一緒にレッスンが出来たのはうれしかったです。
    金曜日の12時と4時からサマーインテンシブに参加した生徒達のファイナルパフォーマンスがラグアディアハイスクールであります。こればっかりわ私も仕事を調整して見に行く事にしています。
    さーて、明日も早いぞぉ!それでは!







    HARIYAMA BALLET FACEBOOK

    • 2009.07.19 Sunday
    • 12:38
    ハリヤマバレエのFacebookページが出来ました!!!


    ブログも続けますが、ブログよりも写真やインフォメーションが更新しやすいと思います。
    最新情報、お知らせや写真はFacebookでも確認してくださいね。


    HARIYAMABALLET Facebook ファンページの登録お待ちしています!!





    明日のレッスンはビジターが来る!

    • 2009.07.18 Saturday
    • 11:05
    新スタジオに移って早くも3週間。
    みんな先週末のイベント後は燃え尽きた???

    明日のレッスンには未来のバレリーナがきます。
    ユースアメリカグランプリというアメリカでもっとも規模の大きいバレエコンクール。
    予選は世界予選があって、ブラジル、メキシコ、イタリア、そして日本予選も。
    その日本予選で選ばれて今ニューヨークのABTサマープログラムに来ている生徒たちが明日のレッスンに参加します。
    日本の未来のバレリーナと一緒にレッスン、がんばりましょう!!!!


    イベント終了!待ち遠しい次のイベント★

    • 2009.07.13 Monday
    • 15:13
    今日のイベントは楽しく充実したイベントでした。
    愛美のレッスンは1時間45分、しっかりと。
    基礎レッスンで足の使い方や手の開き方、使い方、顔の使い方、色々な事を注意してもらいました。
    私もちょこちょこ横で一緒にレッスンをして、楽しかったです。


    そしてバリエーションの披露会。
    1ヶ月ちょっとで練習してきたバリエーションだったのですが、みんな本番に強い!そして上手い!
    練習の成果がちゃんと発揮されていて凄かった!
    振りを全く知らない状態から振りをつけた、そこから今日の踊りまでの成長を見てすっごく関心しました。
    みんな決める所はみんな決めていたし、出来は上々!
    何より見ていて楽しかった、そしてうれしかったです。
    バリエーションを踊ったことがなかった皆さんが1ヶ月ちょっとでこんなに上手く踊れるようになるって、本当に凄いなぁ!!!!みなさんの頑張りと情熱の証し。



    イベントの最後にはハプニングもありましたが、それでもとてもいい会になったと思います。
    みなさま有難うございました!!



    明日のレッスンは10時からです!
    明日こそみんな燃え尽きていそうですね。
    でもポワントクラスも11時半からありますから来てくださいね!
    お待ちしています。

    バリエーションクラス

    • 2009.07.10 Friday
    • 15:02
    今月のバリエーションクラスは チャイコフスキー パドドゥのバリエーションにチャレンジしています!
    曲が速い、動きが早い、難しい!
    でもゆっくり習うために音楽もゆっくりにしました。
    少しずつ振り付けをわけて丁寧に練習しています。
    だから、みなさん怖がらずに参加してくださいね!


    明日は9時半からバレエABCクラスと10時半からビギナークラスです。
    明日というより、もう今日ですね!

    12日、日曜日はお楽しみ会!
    針山愛美のレッスンです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2009 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM