スポンサーサイト

  • 2023.07.10 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ブチ!っと切れる寸前でした。。。。

    • 2011.08.31 Wednesday
    • 22:22
    昨日書いていたブログ、更新ボタンを押して、、、はいっおやすみなさい!と思ったら
    エラーになって文章消えちゃったじゃないですか!!
    最悪!!!と、いうことで今日また新しく書きます。




    今週は3週目のキャンプを行っていますので本日のバレエビューティーは6時30分。
    木曜日は6時30分よりバレエABC。
    金曜日はオープンクラスはございません。


    今週の土曜日、9月3日はバレエオープン12時〜とポワントのみクラスを行います。
    10時30分からのバレエビューティーは9月10日より再開します。
    申し訳ございません。
    9月5日、レーバーデーはスタジオお休みです。
    9月6日、火曜日バレエビューティーは10時から。
    そして11時30分よりバレエABCを5日の代わりに行います!
    きてねーーー。




    キャンプ今日は3日目。
    ハリケーンで旅行から戻って来れなくなった子ども達はまだ来てません・・・
    ハリケーンのやつぅぅぅ!!!!
    長引いた旅行先で何やっているかしら。楽しんでいるかな?


    明日から9月ですね。もう9月!?
    そろそろ冬の大人クラスコンサート(仮名)の練習スタートしたほうがいいと思っています。
    選曲も早いものがち?!
    踊るもの決めましょう。
    スケジュールも組まないといけませんしね。
    人数によっては回数が多くは出来ない可能性もありますから、早めに順番に練習しましょう。
    これには出演料はありません、練習費用と衣装費だけですっ!
    それに自分で目標を定めるので踊りたいものにチャレンジ出来ます!がんばろー。



    8月はサマーキャンプでオープンクラスのスケジュールがかなり変わってしまいましたが
    9月7日から落ち着いてしばらく同じスケジュールでレッスンを行っていきます。
    新しいスケジュールになります。
    新しいスケジュールは表にして更新します、今日か明日には。
    9月7日〜の新しいスケジュールをちょこっと言っておくと
    バレエビューティーが午前10時から火曜日と木曜日になります!
    金曜日の5時30分〜ジャズダンス、モダンダンスクラスが隔週ごとにあります!
    9月7日、14日の水曜日1時〜お試しヨガ、10ドルがあります!



    おたのしみに!!!




    快晴です!レッスン再開!今週のスケジュール!

    • 2011.08.29 Monday
    • 22:13
    <0000FF">おはようございます!!

    今日からレッスン再開だーー。
    やった!やった!


    大人クラスのスケジュール 8月29日〜9月2日まで。

    全てのレッスンは90分、ポワントクラスは30分です。
    月曜 6時30分 バレエABC
    火曜 6時30分 バレエオープンレベル 8時ポワントクラス
    水曜 6時30分 美容バレエ
    木曜 6時30分 バレエABC 8時ポワントクラス



    子供たちは今日8月29日〜9月2日までキャンプです。
    9時30から4時までです。

    しかーっし、、、早速残念なメールが昨日から届いています・・・
    旅行先からハリケーンの影響でニューヨークに帰って来れない!!という生徒たちが。
    しかもみんな水曜夜、もしくは木曜夜まで帰ってこられないそう。
    こんな時は旅行保険に入っておくべきだった!!と思う瞬間ですね。。。
    私は出張が結構ありますが、いつも、トラベルインシュランスを迷います。
    雪の時期や台風の時期は入っておきべき?
    みなさんは旅行保険入っていますか?



    ハリケーン アイリーンが襲来!腹痛も襲来!

    • 2011.08.28 Sunday
    • 18:46
    こちら朝5時過ぎです。
    すごい風!!すごい雨!外がビュービュー行ってます。窓ガラスがガタガタ揺れています。
    停電の所も多いようです。
    ハリケーン アイリーンが襲来です。
    でも今現在はまだ到着していないらしい、こちらに差し掛かっているところ。。。
    差し掛かった状態でこの風!この音!
    怖いかも。。。。。大丈夫かな。。。。。
    高層ビルに住んでいたらもっと怖いのかな。
    生徒のみんな、友達、みんな大丈夫かしら!?


    私はハリケーンより先に昨日のお昼以後、腹痛に襲われています。
    お昼ごはんの何かがダメだったかも。
    今は大分ましになりました。滅多に腹痛になったりしないのに、昨日のは辛かったぞ。。。


    みなさん外には出てはいけません。
    何が飛んでくるかわかりません。
    電話など充電しておきましょう!


    ハリケーン・アイリーン緊急事態宣言【スタジオキャンセル】

    • 2011.08.27 Saturday
    • 10:27
    ニューヨーク総領事館ウェブサイトより

    在留邦人及び旅行者のみなさまへ
    25日午後、ニューヨーク州は緊急事態宣言を発出しました。
    さらに同日18時30分、ブルームバーグ・ニューヨーク市長は、今後のハリケーン・アイリーンへの対応について記者会見しました。

    ニューヨーク交通局(MTA)は、27日(土曜日)正午以降、全ての地下鉄、バスの運行を順次中止すると発表しました。



    さらなる情報は以下のリンクからどうぞ。
    http://www.ny.us.emb-japan.go.jp/jp/p/02.html

    ニュースや更新情報はこちらも。
    http://www.myfoxny.com/



    どうやらハリケーン・アイリーンはただものではないようです。
    全てのブロードウェイミュージカルがキャンセルを発表しました。
    ステップスオンブロードウェイ、ブロードウェイダンスセンターも二日間のキャンセルを発表しています。


    ご連絡が遅くなりましたがハリヤマバレエは明日の全てのクラスをキャンセルに致します。



    お水、電池、キャンドル、食料の準備をして下さい、とニュースで言っています。
    緊急時のためにペットボトルやお風呂に水をためて、ご飯を炊いておくのは明日の午前中に!
    ラジオの準備もあればよいですね。
    みなさま安全な場所で十分注意して過ごしてください。





    日本滞在カウントダウン。ありがとう皆さん!!!!

    • 2011.08.25 Thursday
    • 08:34
    昨日はワイダンスカンパニーにて2クラス指導させていただきました。
    とても楽しかったです。
    初めて出会う生徒さんたちにもバリバリと思ったことを注意する私。
    でもその注意で変わる生徒を見て、注意をして生徒の反応があるとレッスンがもっと楽しくなる。
    そして嬉しいんですよねーー。
    汗かきました。


    まずよく注意したことが姿勢。お尻の引けた立ち方は地面を正しく使えないし、体が自由に使えません。
    それから背中と腕の保ち方。
    そして早いステップでも、グランバットマンでも、何でも自分の意思でキチンと足をポディションに戻すこと。
    などなど、、、、


    日本では色々な人に会い、色々なところに出向き、相変わらず飛び回ってきました。
    私の尊敬する師匠たち4人にも会ってゆっくり話すことが出来、そして新しい人々との出会いも素晴らしい出会いがあり、また友人や親族との再会を通して思ったこと、1日が3日分くらい充実しました、収穫です。


    そして、

    やっぱり私ってダンスが好きだね!
    踊ること、教えることが好きです!
    会った人々はダンス関係の方ばかり、喋ったこともニューヨークの事やダンスの事ばかりでした。
    私がこうしてこの環境にいられることは本当に幸運です、感謝、感謝、感謝するべきこと。ワークショップの生徒さん、師匠たち、家族のみんな、友達の皆、ワークショップの生徒たち、ニューヨークのみんな、
    ありがとうございました!!!

    大好きな深川先生



    マリーンスキーバレエ付属ワガノワバレエ学校からの師匠たち。


    ワークショップ後



    コワリョーワ先生


    ホックを止めてくれる人すらいない、一人参戦にて自撮影!




    さぁーーて、ニューヨークに帰るぞぉーーー。
    またまたキャンプがまた始まりますぞーー!!!子ども達よ、ARE YOU READY!??




    ちなみに金曜日は美容バレエとバレエクラス11時30分~どなたかいらっしゃいます??
    いらっしゃる方は hariyamaballet@gmail.com にご連絡くださいませ。
    お願いいたしまーーす。では!




    この年になっても・・・いくつになっても・・・

    • 2011.08.23 Tuesday
    • 23:40
    岡山でのワークショップが終わりました。
    Makoto Dance Companyで4レッスンを指導しました。
    生徒さんたち、とても熱心!!!
    関心しました。
    なんと4レッスン受けた生徒もいたのですよ!!
    私が注意やアドバイスをすると「はい!」「はい!」とハキハキ返事をする生徒達。先生がしっかり指導、教育をしていらっしゃる。
    レッスンが終わってからもわからなかった部分の質問や「今後治したらいいところのアドバイスを下さい」と聞きにくる生徒たち。
    本当に熱心!
    でも一番熱心なのはスクールの先生だと思います、だから生徒も熱心なんですね。



    そして今日は池袋でレッスンしてきました。
    こちらも楽しかった!わきあいあい。みんなも楽しそうでした。
    そしてこちらのレッスンにきてくれた皆も熱心。
    いつも私が日本へ来たら受けにきてくれるメンバー。
    ご参加ありがとうございました!



    この夏、あちこちに回りながら日本で私がチャレンジしたこと。
    チャレンジに年齢なんて関係ないし、目標は何歳になっても必要。
    とくに私には目標がないとダメ。この年になってねって言われているかもしれないです、人には色んな人生があります。
    結果、こうなりました。
    マダマダだ!!!

    賞 No 氏名 演目 所属
    第1位 シニア202 豊永 太優 海賊より アリのヴァリエーション ソウダバレエスクール
    第2位 シニア013 中澤 舞 白鳥の湖より黒鳥のVA 蔵本誠子バレエスクール
    第3位 シニア002 石黒 優花 シルヴィアva 田中バレエアート
    第4位 シニア022 梶川 りり ジゼルより ジゼルのヴァリエーション 多々納みわ子バレエスタジオ
    第5位 シニア001 中島 万里奈 キトリ第3幕 岩田バレエスクール
    第6位 シニア025 針山 真実 パキータよりバリエーション なし
    川崎市長賞 シニア019 成川 さくら コッペリア第3幕よりスワニルダのVa 谷口バレエ研究所
    川崎教育委員会賞 シニア005 佐藤 愛美 海賊 KIDS DANCE M
    テレビ神奈川賞 シニア201 長田 新之介 パリの炎より フィリップのVa エトワールバレエスクール
    優秀ファイナリスト賞 シニア003 井上 栞 金平糖のヴァリエーション スタジオ・アンデオール
    優秀ファイナリスト賞 シニア016 小林 栞 「ドン・キホーテ」第3幕よりキトリのVa フリー
    優秀ファイナリスト賞 シニア007 北條 安斗苗 グランパクラシック HOJOバレエスタジオ




    8月23日チャコットレッスン、8月24日ワイダンスエンターテイメントスタジオレッスン

    • 2011.08.21 Sunday
    • 23:13
    8月23日は池袋チャコットにて
    4時30分から6時までの特別レッスンがあります。



    24日、水曜日は下高井戸のレッスンが変更になりました。
    8月24日(水)
    10:00〜11:00 バレエ基礎
    11:15〜12:45 バレエ初中級
    場所は:ワイダンスカンパニーエンターテイメントスタジオ



    レッスンは1レッスン3000円、2レッスン5000円です。
    レッスンには対象年齢を定めておりません。
    みなさまとレッスンできるのを楽しみにしております。


    針山 真実

    昨日の雨はすごかった!お天気が怒っていました。

    • 2011.08.20 Saturday
    • 08:09
    針山真実 特別クラスIN JAPAN
    8月23日、24日
    詳細はこちら http://mamisensei.jugem.jp/?eid=702

    8月のクラススケジュールはこちら
    http://mamisensei.jugem.jp/?cid=9


    子どもクラス土曜日あります。9時45分から&3時から。




    昨日は関東地方の雨、すごかったです。雷と雨で電車のダイヤも乱れるほど。
    みなさんお元気ですか?レッスン通っていますか?
    ケリー先生やNORIKO先生と言ったこの夏のゲストティーチャーのレッスンはいかがですか?


    私は今日は関東にいます、午後はワイダンスカンパニーでジュニアクラスを指導します。
    あさっては岡山でワークショップをさせて頂きます。
    岡山に乗り込むのは初めて、楽しみです。ワークショップ頑張ります!
    明々後日はまた関東に戻ってきてチャコットで指導してきますね♪

    針山家のおじいちゃん。ありがとう!!

    • 2011.08.19 Friday
    • 09:37
    おじいちゃんは私たちのニューヨークの発表会の1週間後に倒れて、心肺停止、呼吸も止まった。
    もう駄目です・・・という連絡が私にもかかってきた、すぐ日本に行こうかと飛行機の当日券を探したのが6月。
    其のときニューヨークに丁度滞在していた父、急遽帰国して大阪に向かった。


    それから数日後に目を覚ましたお爺ちゃん。
    お医者様も皆もおじいちゃんの復活に驚いた。


    それから2ヶ月の間、私の父は毎日お見舞いに行って、病院でクラリネットを毎日吹いて聞かせた。
    おじいちゃんは昔から音楽が好きで、父が子供の頃から毎日決まった時間にレコードを聴いていたんですって。
    それが私の父が音楽に興味をもったキッカケ。


    おじいちゃんは心肺停止後、もうお話は出来なかったけど、目と舌で気持ちを表現していて、父が病室でクラリネットを吹くと、とても優しい目で気持ち良さそうに聞いていたんですって。


    末っ子の父が子どもの時に「これから日本に料理人や音楽家という職業が増えるぞ」と言ったんですって。
    おかげで父は料理がとても上手な音楽家になりました。
    父が仕事から引退した今、私の理想としては「クラリネティストのミニレストラン」を開けたらいいなぁって。
    父が作る日替わりメニュー、そして毎日決まった時間に父の演奏が聞けるレストラン、開きたいなぁ。
    夢だけど。


    親族みんなが「おじいちゃん、痛いはずなのに辛いはずなのに、本当に紳士を貫いている、頑張りすぎくらい」と言っていた。
    痛い?と聞いても、大丈夫という合図を送るおじいちゃん。


    私だけお見舞いがまだ出来てなかった、インテンシブが終わって日本に着いたらすぐお見舞いに行くから待ってて!と願った。
    親族も「おじいちゃん、真実ちゃんを待っているわよ」と言ってくれていた。
    親族の中で一番末っ子のわたし。
    おじいちゃん、おばあちゃんにいつも甘えていた。


    やっとお見舞いに来れておじいちゃんに話すことが出来ました。
    「おじいちゃん、真実きたよ」
    ・・・・・





    それから27時間後、容態が変化。
    30時間後におじいちゃんが亡くなりました。
    本当に待っていてくれた。
    愛美がベルリンへ帰国する1日前、家族が仕事とはいえ偶然にも関西に集結していて、私がやっとお見舞いできた次の日、おじいちゃんは今だなぁって思ったかのように亡くなりました。



    最後まで紳士。かっこよかった。おじいちゃん本当にありがとう。
    私達が芸術に関わって一つの事をやれたのはお爺ちゃんがキッカケ。いつも見守っていてくれて有り難う。
    針山ファミリー、これからも元気にがんばります。
    おじいちゃん、安らかに眠ってください。





    日本での数日間、まだ数日しか経ってない

    • 2011.08.17 Wednesday
    • 07:58
    名古屋で1年ぶりの再会を果たせた秀夫先生。
    秀夫先生はバレエ界の代表!!
    先生のお話はいつもとても面白く、バレエの歴史や先生が関わった方々の話を聴くと興味深くてずっと話を聴いていたいんです。
    先生はお元気そうで、ニューヨークに行きたい!って仰ってくれたので、私もいつか呼びたい!という想いが湧きます。


    昨日は大阪のバレエ団、私の母校を尋ね、私が辞めて以来初めて母校でレッスンを受けました。
    団長もお元気で、私の帰国を喜んで下さいました。
    バレエメートたちとも再会できて嬉しかったです。


    そしてまた昨日は偉大な先生、私を中学1年の時から知っているコワリョーワ先生に再会。
    会うなりぎゅーーっとハグしてくれた先生、嬉しかったです。
    「こんなに痩せて!!」っていきなり言われました。さすがバレエの先生、一番に体格に目がいくのね。


    そしておじいちゃんのお見舞いも無事できました。
    2ヶ月前に倒れて、病院の先生も驚く生命力で息を吹き返したおじいちゃん。
    4日前から再び昏睡状態ですが、私の帰国を待っていてくれました。
    ニューヨークのお土産のNYCハットをおじいちゃんのベット横に置いてきました。



    今日は奈良コンクールに来ています。
    奈良バレエコンクール場所で愛美と祐美と母に再会します!
    みなさんニューヨークはどうですか??


    ではまた!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << August 2011 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM