スポンサーサイト

  • 2023.07.10 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    Charity performance KISEKI 2012 is successfully finished

    • 2012.04.29 Sunday
    • 15:31
    土曜日の夜、無事にチャリティーパフォーマンス生跡が終了いたしました。
    キャスト、スタッフの皆さまお疲れ様でした、そして有り難うございました。
    私に出来ることで少しでも誰かの役に立てたならそれは本当に幸いなことです。
    そしてこのプロジェクトに参加して刺激を頂き、出会いを頂き、勉強をさせて頂き、色色なことに感謝しています。
    ありがとうございました。







    PHOTO BY KOUICHI ARAKAWA

    ユースアメリカガラand生跡リハーサル

    • 2012.04.28 Saturday
    • 00:54
    深夜一時になにしてる!って怒られる?


    遊んでないです。
    リハーサルです。


    ユースアメリカグランプリガラに行ったあとリハーサルにかけつけました。


    ガラが終わった途端に駆け出して10時半からの場当たりにピッタリ間に合い、今お家に帰る最終バスにピッタリ間に合いました。
    酔っ払いおじさんがバスの中でご機嫌です(^O^)


    リハーサルはまだやっているけど、私は1時の最終逃せないので、他キャストさんに申し訳ないながら先に失礼しました。


    私はやること、行くとこオンタイム。
    これまで時間が見方してくれて、だいたい何するにもタイミングよく動ける自分にはたまに関心。


    でもリハーサルの出来はボロボロでした
    。・゜・(ノД`)・゜・。
    慣れないフロアでいきなりリハーサルしたらこんなものさっ!
    初めて使った椅子にもちょっと苦戦。
    ってことで、明日落ち着いて頑張ります。


    ユースアメリカグランプリガラは受賞者の踊りがもっと見たかったな。
    女の子が少なかったし。
    昨年より全体的に作品が少なかった気がする。
    デフィレは相変わらず大人数で良かったです。
    プロの踊りもクラッシックが3つしかなく、他はコンテでした。
    クラッシックはロミオとジュリエット、海賊パドドゥ、ダイアナとアクティオン。
    コンテではマルセロゴメスの新作を含めてプレミアが3つ。ゴメスの新作良かったです。



    明日はコンクールとリハーサルで深夜まで

    • 2012.04.27 Friday
    • 12:42
    土曜日に出演するパフォーマンス、KISEKI〜生跡。

    このチャリティーパフォーマンス、SAEさんがプロデューサーで、ダンサーは30名ほど関わっています。
    スタッフさんたちはプロで彼らも入れると50人くらいが関わっているパフォーマンスだと思います。

    SAEさんは日本在住。
    ニューヨークには知人も少ないそうで、企業のバックアップなしにこれだけの人がボランティアも含めて集まっているのには本当に感心するばかりです。
    これはSAEさんの取り組む姿勢が素晴らしいからこそ。
    皆がSAEさんから、そしてアーティスト同士でいい刺激を受けていると思います。

    募金が少なくてもチリも集まれば山となり、またこのパフォーマンスのエネルギーが少しでも人々に伝わり少しでも誰かが元気になれることを願っています。

    パフォーマンスのダンスのジャンルは多彩で面白いパフォーマンスになりそう。
    明日、金曜日は午後10時30分〜会場でのランスルー。終了予定が12時。
    わたくし、連日、大丈夫かしら。


    明日はその前にユースアメリカグランプリのガラパフォーマンスに行くことになっています。
    今日の決戦はどうだったのかなぁ。
    先日わたしが行っていたロシアのコンクール『アラベスクコンペティション』でグランプリだった韓国のペアもYAGPに出ています!
    さてアメリカのコンクールでは彼らはどこの位置にくるか!?
    私がみたパドドゥの中では1位だと思いました。
    明日はリハーサルの用意を持って会場に行かなくては、何を着て行こうかな。
    なんか寒いし、荷物も多いから困っちゃいます。。。


    こちらは子ども達のピーターパンリハーサル風景
    撮影はKOICHI ARAKAWAさん




    トーシューズを履いて踊る

    • 2012.04.24 Tuesday
    • 00:20
    今週の土曜日のパフォーマンスで踊るこの踊りは今アルビンエイリーメインカンパニーで活躍されている瀬川寛司さんが以前に振りをつけてくださいました。


    この踊りはバレエシューズで踊りましたが、
    今回はポワントで、トウシューズで踊ることに今日決まりました!
    やはりソフトシューズとポワントは位置の高さ、タイミングがちょっと違う。
    古典バレエでない作品をポワントで踊るという初の試みを新鮮に、この機会をありがたく大切にします。


    そんなこんなで、今朝はエライ事件が!スタジオ中心が水浸し。
    水が上から持って来てスタジオにある7つのバケツいっぱいに水が。
    ビルのルーフから水がテナントに漏れまくるという事態。
    私はダンススタジオだからだだっ広いので壊れ物も出なくて良かったー



    今日は指導とリハーサルを終えて、ユースアメリカグランプリ見に行って来ました(^-^)
    いろんな国からくる若いバレリーナを見て、
    世界の先生たちはどんな事をどんな風に教えているのかな、と勉強したいと思いました。
    本日最後のパドドゥ部門に間に合いました。
    おもしろかったです。会
    場では一年ぶりに会う人にも再会、嬉しいですね。(^O^)/


    二つの公演に向かって!

    • 2012.04.23 Monday
    • 08:06
    クラスと発表会、パフォーマンスの連日の練習でフロア大活躍、きっとフロアも喜んでいます。


    昨日は子供たちと二回目の合同、全体練習でした。
    参加率も高く前回より進歩が見られましたので、ストーリー全体を通して練習できました(o^^o)
    よしよし。




    まだ表情は足りていません。そして立ち方、歩き方といった何気ない部分が気が抜けてしまうので、舞台上の振る舞いは練習しなくては。
    ゆめパフォーマンスはゆめが詰まったパフォーマンス。
    六月十日、リバーサイドチャーチへぜひ来て下さいね!


    そして今週土曜日は、3月11日の震災復興チャリティーパフォーマンスに出演させていただく事になりました。
    このパフォーマンスにはニューヨーク、カナダ、日本在住のダンサー、プロから留学生まで出演します。

    バレエ、ジャズ、タップ、ヒップホップ、歌、映像もあり盛りだくさんで演出もかなりプロフェッショナルな構成です。


    プロデューサーのサエさんは日本で震災チャリティーパフォーマンス【KISEKI】を開催され、今回ニューヨークでも公演されることになった際、
    わたしの知り合いがサエさんに私を紹介しました。

    私はサエさんの想いと行動に感銘し、私も少しでも力になれたらと思いダンサーのみなさんにリハーサルスペースの提供をしています。
    そして私もソロで踊ることになりました。
    サエさん筆頭にみんな連日とても頑張ってリハーサルしています!
    グループによれば昨日は夜中2時までやってます。なかなか全員が集まるのは難しいので、寝る時間を削る?のが一番集まれます。
    いいパフォーマンスになると思います!

    私は音楽家の両輪が演奏したCDに入った一曲に合わせてソロダンスを踊ります。
    このパフォーマンスでの収入は全て震災で親をなくした子ども達への支援になります、是非震災復興の支援のためにもパフォーマンスを見に来てください。

    4月28日 午後8時45分スタート〜10時終了(場所はニューヨークのユニオンスクエア近くです)
    チケット20ドル(全額募金)
    http://project-kiseki.com/index.html



    それから頭に書いた
    「ゆめパフォーマンス2012」
    6月10日です。
    ゆめパフォーマンス公演は私が企画、主催です。
    私のバレエスクールの子どもから大人、インストラクター、そしてゲストも出演するパフォーマンスです。

    ゆめパフォーマンスは色色な夢の意味を混めて名付けています。
    今年で3回目となりました。

    バレエが主なんですが、子ども達が【ピーターパン】と【KODO】
    そして私たち大人は【ライモンダ】というクラッシック古典バレエを踊ります。

    そのほかはゲストアーティストのダンスやバイオリン生演奏で、見にきてくださった方に楽しんでもらえる公演にしようと頑張ります!

    今日もリハーサルでしたが頑張って練習をしています。
    ぜひ見にきて下さいね!
    6月10日 二回公演 
    (場所はコロンビアユニバーシティー近くのリバーサイドチャーチ。
    チケット 10ドル
    1回目 11時30分〜1時30分
    2回目 3時30分〜5時30分



    4月の公演も6月の公演もともにチケットは私がご用意できますのでご都合が良ければお知らせください。


    構成、演出、指導、出演、精一杯頑張ります!
    ぜひ応援に来てくださいね(^-^)/


    針山真実
    Mami Hariyama

    長い長い土曜日リハ

    • 2012.04.21 Saturday
    • 18:24
    長い土曜日は9時半から6時まで。
    可愛いキッズ1から始まり、美容バレエ、オープンバレエ、発表会リハーサルと続き、キッズ3の次にジュニア。


    発表会ではキッズ1のリスさん、うさちゃんはきっと衣装をきて立ってるだけでも可愛いけど、可愛いだけじゃおわらせません!
    ちゃんと踊ってもらう。
    そろそろ見せる、止まる、音を聞く、なんて事も根気よく指導する。
    三才だって練習したら出来るんだー。


    さぁ、今日はまだ終わってませんよ。
    今から10時まで来週のパフォーマンス生跡のリハーサル!
    頑張る(>_<)


    このお茶、美味し。
    頂いたお茶。癒されるなぁ。



    この写真にも癒されるー。
    ケイ君、大きなってきたなぁ。



    宝石みたいなゼリー☆彡
    日本のお土産。
    食べるのがもったいないな。



    友達のキレイなメイク。
    載せたら怒られるかな。

    惚れてしまった(>_<)

    • 2012.04.20 Friday
    • 00:40
    生きる跡、と書いて「生跡」。
    そのリハーサルに参加しました。
    我がスタジオにて全てのクラスが終わってからリハが行われたので、先ほど終わったのは11時半。
    私は指導後だからそのまま参加。
    今帰りのバスですがちっとも眠くないし疲れたと感じません。
    増してや、もっと踊らなきゃ、と思っている位です。
    やはりダンサーを見ると刺激されますね。他のダンサーの動きや身体見てグサグサと刺激を受けます。


    そしてプロデューサーのサエさん。
    わたし今この二時間でサエさんに惚れました。
    刺激されました。
    サエさん尊敬。


    見た目と話した感じはホワホワなサエさん。


    でも中身は違う!


    妥協しない。
    本気。
    当たり前だけどプロ。
    とても大人。
    言葉はすごく下手だけど、仰ってることはダンサーにとって凄くシャープ、重い、的を得まくり。
    ホワホワのサエさんの一瞬でダンサーのいろんな事を見抜いている鋭い目。



    かっこいいよー。



    私もサエさんレベルまで踊りを持っていかなきゃ!
    きっとサエさんなら、ニコニコしながら、それ以上まで持っていって!と言うでしょう。
    あと10日で気持ち込めて踊り込め。


    28日、夜8時45分スタート10時まで。

    キレイなもの好き(o^^o)

    • 2012.04.19 Thursday
    • 14:52
    キレイなものを頂いて嬉しいワタシ(o^^o)
    手作りリング。ピカピカ。



    お花



    さて本日も午前のレッスンが終わりました。
    美容バレエ、バレエクラス、リハーサル。
    次は4時からキッズです。


    そして今日は夜9時から来週のチャリティー公演、KISEKIのリハーサルがあります。
    他のキャストさんたちの踊りを初めて見るので楽しみです。
    長い一日になるんで、あまり好みじゃない生バナナ買って来ました。
    生バナナの食感がイマイチ苦手ですが筋肉と体力にいいから食べます!

    今日はまだまだいっぱい踊ります。
    頑張りましょう\(^o^)/

    ロシアと違ってニューヨークはポカポカですね。ハッピーバースデー愛美

    • 2012.04.18 Wednesday
    • 12:17
    ロシアから帰る日、ホテルから空港に送ってくれたイーゴルさん。
    彼は英語がチョットしか分からない、私もロシア語はちょっとしか分からない。
    車の中で30分、頑張って会話しましたよ。
    彼は、あの建物が大学、とかこの建物が病院、とか教えてくれています。
    最後にお別れの時に、「またペルミに来てね!」とイーゴルが言っているので「また来たい!」と言うと、「それは良かった!絶対おいでよ!」と言うので「コンクールはまた2年後だね!」と言うと、2年も来ないのか?!と言いたげのちょっと不満げの苦笑いイーゴル。その反応と顔が忘れられない。


    帰ってきて土曜日からレッスン開始してますが、ロシアの話をしたり、リハーサルの話をしたり、
    、レッスンでのみんなのニコニコ笑顔を見て私も嬉しいです。
    いや、待てよ、そんなにニコニコでもなかったか?!キツイよーーと言っていたような気もするが、気のせいだったかしら?!
    それにしてもニューヨークは暖かいですね!!
    ビックリです。
    お花も咲いて気持ちのいいポカポカ陽気。
    レッスンをしていても体が温かくなるので気分が良いですね。


    今日は愛美(姉)のバースデー。お誕生日おめでとう。
    現在、両親がベルリンに行っています。
    バースデーだからベルリンに行っている訳ではありませんが、両親とともに過ごすバースデーは彼女にとって何年ぶりなんだろう?何十年ぶりだったりするかも。笑。
    楽しんでいるといいな。


    Photo by TAKAYUKI OSHIDA


    ペルミ国際アラベスクコンペティションのガラコンサート動画

    • 2012.04.15 Sunday
    • 20:00
    私は先に帰って見れなかったコンクールの受賞者ガラ。
    ジャッジが選んだダンサーたちがジャッジが選んだ演目を踊ります。


    ジャッジが選んだ演目には私も納得。
    私がこの人たちは第1ラウンドが良かった!と思った人たちは第1ラウンドの作品を踊っているし、コンテが良かった!と思った人はコンテを踊っています。
    踊った人たち全員が私が良かったと思った作品で受賞者ガラに出ているので納得しています。


    こちらのサイトで簡単なメールアドレス登録をすれば受賞者ガラが見られます。
    前半は授賞式なので半分のところまで飛ばせばすぐ観れますよ。

    http://perm.paraclassics.com/#!/concert/xii-arabesque-awards-gala


    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2012 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM