今日のできごと。04月15日 from Twitter

  • 2017.04.16 Sunday
  • 02:20
02:38
昨日書いたエスメラルダの回転バロネの子の動画です。これは予選会ですね、失敗しちゃっているけどファイナルでは完璧でした。この時よりパワーアップしてました。彼女はプリコンの時から数々入賞していてGisele Betheaの後輩。https://t.co/KRwUnS1jJo
06:30
ユースアメリカグランプリ ジュニア男子・三宅くん、 シニア男子・倉智くん、 2人とも1位!! おめでとうございます!!
11:36
フリオ・ボッカ賞賛YAGPガラでした。フリオがいかに愛された人なのかが伝わりました。そして今日のキーワードはHappy!何度もHAPPYという言葉が出てきました。フリオはハッピーな人!良い事ですね! https://t.co/hctA5CFAMm
12:08
記事書かせていただきました。速報!YAGP(Youth America Grand Prix)2017 ニューヨーク・ファイナル、ファイナルラウンド https://t.co/NrwiNTkghU
12:49
記事を速報で書いておりますが1位の倉智君の写真が届かないー。他の子の写真は来ているのになぜですかー。1位の写真が無いとは何ぞ!それにちょっと微妙な写真も多いのはなぜですか・・・。バレエを知っている私としてはもっと良い絶対写真あるでしょ!?と言いたい。ちゃんと選んで送ってあげてー。
13:24
電話取材でお話しさせて頂きました。【バレエ登竜門、シニアとジュニアで日本人男子が1位:朝日新聞デジタル】 https://t.co/PovoLomTO0

今日のできごと。04月14日 from Twitter

  • 2017.04.15 Saturday
  • 02:20
06:25
今夜はYAGPガラ。昨日バジルを踊った倉智太郎君は今夜も踊ることになったようです!表彰式は明日だけど。今夜のガラは入賞者以外にも審査員に気に入られた人や団体は出場しますが倉智くんはきっと入賞者でしょうね!
06:26
お名前間違い申し訳ないです。ツイート書き直しました。
07:38
YAGPガラを見に行く地下鉄でメイクをしてもらう少女に遭遇。 https://t.co/UIETcCSsJy
09:13
リンカーンセンターです。YAGPのグランドデフィレには9歳から19歳の23カ国から集まった300人のダンサーがステージに。見応えあるし数日で数回のリハなのにこれは凄いと思います。 https://t.co/WBWf01UGGg
10:44
ガラではジュニアの三宅君も白鳥の王子のバリエーションを踊りました。きっと受賞ですね!ノーブルで丁寧、綺麗な基本のポディション、正確な踊り方、柔らかいプリエ、ぶれない軸、もう将来性たっぷりですね。
10:51
それにしてもスゴイな凄いな。なんで衰えないんだろう。身体って固くなるし、体力も落ちていくのに全くそうならないルシア・ラカッラは何をしたらあれを保てるんだ…。 タマラ・ロホの安定感とフェッテも相変わらず凄かった!
11:14
昨日ジュニアで5人がエスメを踊り、皆んな新しい技を入れていると書きましたが、どうやら入賞はターンしながらバロネをする子。表、裏、表と向きを変えながらタンバリンを叩いてバロネして、そこからピルエットダブルを入れちゃうんです。で、それを繰り返す。いやー、見せる見せる!

今日のできごと。04月13日 from Twitter

  • 2017.04.14 Friday
  • 02:20
00:09
どこのコンクールもジュニアのレベルは高い。私の分析ではジュニアは身体がまだ細く軽く、怖いもの知らずで気持ち的にもハッタリがあると言うか緊張してもまだ楽しめる。シニアになるとそうもいかない、いろいろ考えすぎたり、体型も変わってくるので踊りも変わる。でも本物になるにはここからが勝負。
11:37
ファイナル終わりました。本日一番観客が沸かせたのは日本人で留学生のTaro Kurachi君でした!バジルとてもすごかった!
11:51
3時間半のファイナル。今年のレベルはなかなか横一線な感じで誰が入賞するかを予想するのは難しいな。審査員はどう評価するか。好みもありますね。 日本人みんな良かったです、誰かは入賞すると思います! https://t.co/MKOlvAyocf
11:58
今日のYAGPファイナルに日本人留学生で通過したのはジュニア女子Nio Hiranoさん、シニア男子Taro Kurachiくん。2人ともエリソンバレエ。エリソンは私がニューヨークで仕事を始める時に力になってくれてとても良くしてくれた長いお付き合いの先生。今年の指導者賞かもだな。
12:08
完成度が高い子にはもちろん感心しますが個人的に好感度のある子が好きだな〜。爽やかで、役柄にあった踊り方、自然体な笑顔、無理のない技術をキレイに見せてくれる子。何人か印象に残ったダンサーはこれからが楽しみな子達です。
12:13
YAGPファイナルの男の子たちは個性的な子が多くて面白かったです。そして韓国人のチュチュは年々キラキラが増しますね。今日ジュニア女子では5人エスメを踊りました、どの子も凄かった!果たしてどの子が評価されるか!みんな新しい技を入れてきました。バリエーションも進化する時代なのかしら。
12:19
それにしても色々なコンクールがあると思いますがYAGPファイナルに残るには正直言って足が無いとダメですね。特に女子。YAGPファイナルを目指す方はあの映画のファーストポディションでアラン君がやっていた甲ストレッチトレーニングを今日から始めましょう…
14:13
シニアでタリスマンを踊った栗原君もジュニアでバジルを踊った森脇君もすごく良かったし会場拍手喝采で盛り上がりました!個人的にはコーラスを踊った十川君がとてもキレイな踊りで好み、将来が楽しみ。みんな入賞候補!だけどいくら観客が喜ぼうが結果は意外になるのがこのコンクールだったりする。
14:14
今日のNYファイナルでバジルを踊り圧倒的なジャンプと回転で場内喝采となったクラチ タロウ君のバジルリハーサル動画。 https://t.co/vgS1eHfUxq

今日のできごと。04月12日 from Twitter

  • 2017.04.13 Thursday
  • 02:20
01:33
スキャンダル続きのユナイテッドですがあれはスキャンダルとかではなく異常。私はユナイテッドを利用しマイルを貯めてきたけど利用者として恥ずかしいです。しかも下された4人ともがアジア人で、ランダムに選んだと言ってるけど絶対おかしいと言う説も。最低最悪。これを機に他の航空会社に変えます。
04:52
明日のYAGPファイナルでお会い出来ることを楽しみにしています!
23:32
浅田真央さんの引退会見こちらでも見ましたがとても爽やかで清々しく正々堂々とした美しいお顔。それにしてもフラッシュの数に驚きです。これだけ世界から注目されてきた選手という証拠ですね。ここまで本当にお疲れ様でした。
23:37
そして浅田真央さんの会見はとても正直でますます好感が持てますね。さすが正々堂々と戦ってきたスポーツ選手だと思います。これからも素敵な女性として活躍されると思います。 この清々しさ、正直なところ、角界のドロドロした人達も見習ったほうがいいと思う…
23:40
YAGPニューヨークファイナルジュニアの通過者。日本人の女子はなんと1人ですか!!年々レベルが高くなるコンクールですがレベルの高い日本人のしかもJrで1人しか通らないなんて今夜のファイナルどんななの!! https://t.co/9qm4hSRmIN
23:52
YAGPファイナルシニアの通過者はこちらの午後に発表されるそうです。みんなドキドキして待っているんだろうな。 発表前に今頃スカラシップクラスを受けている出場者達。 緊張とドキドキが止まらない1日ですね〜。

今日のできごと。04月07日 from Twitter

  • 2017.04.08 Saturday
  • 02:20
20:14
Dear my baby 本日もご鑑賞ありがとうございました(´∀`) https://t.co/laIi89HQfz
20:21
今日からYAGPファイナルスタートですね! うちは昨年からコンクール不参加中なのですがまた生徒たちと時期を見てコンクールにチャレンジします。普段のレッスン、発表会、その他のイベントが優先なのでコンクールの練習量がなかなか捻出出来ない。昨年は基礎レッスンのみ宣言でしたがそろそろ。

今日のできごと。04月05日 from Twitter

  • 2017.04.06 Thursday
  • 02:20
20:03
ちゃんとレッスンを受けに行きたいけど…やらないよりはマシだもん!今日もおチビさんと一緒。 https://t.co/vJdDDUQLPf

今日のできごと。04月01日 from Twitter

  • 2017.04.02 Sunday
  • 02:20
03:48
パロマ変わって無いですね〜!辞めたらどっと体型変化する人が多いけどパロマきれい!あれ?辞めて無いのかな?踊ってるのかな?パロマはABTの時も朝一番早く来てウォークマンで周りの音をシャットダウンしての黙々と自分のトレーニングルーティ… https://t.co/KKcQbNNUQW

今日のできごと。03月29日 from Twitter

  • 2017.03.30 Thursday
  • 02:20
11:14
ベルリンバレエのFacebookによるとPolinaが4月23日のオネーギンでマタニティリーブから復活、その後はナチョ・ドゥアトの作品や眠れる森の美女にも出るそうです。アメリカンバレエシアターからはフェードアウト…??来シーズンから復活かな、でもやっぱり子連れで大変かな。
19:48
先日日本で行われたニーナ・アナニアシヴィリの公演は素晴らしいものだったみたいですね!マルセロのマネージャーがいろいろ素敵な動画や写真を投稿していました。そのニーナ、来月のニューヨーク・ユースアメリカグランプリガラに出演するよう。何を踊るのかな。今年はフリオ・ボッカ記念ガラです。
19:51
YAGPのフリオ・ボッカ記念ガラに出演するダンサーたちがスゴイ! Nina Ananiashvili, Marcelo Gomes, Isaac Hernandez, Lucia Lacarra, Manuel Legris, Tamara Rojo, Yuan Yuan Tan

今日のできごと。03月28日 from Twitter

  • 2017.03.29 Wednesday
  • 02:20
20:17
年度末。最後のレッスン。と言う投稿がたくさん。そうか日本は4月が年始めなんですよね、なんだか不思議です。ちなみにニューヨークは今ちょうど中学や高校の受験に関わるテストが開始、こちらの受験も大変そうです。それにしても9月開始もなんだか不思議ですよね。なんで4月?なんで9月?
23:37
娘200日になりました。 いつか履くのかな…? https://t.co/MI2Um8aHKd

今日のできごと。03月27日 from Twitter

  • 2017.03.28 Tuesday
  • 02:20
22:02
昨日の日曜日は少なくとも5人の友達が美女と野獣を見に行ったみたい。 みんなソーシャルネットワークによかった!とか泣いた!と書いていました。 3月最後の日曜日は曇り空で少し肌寒く映画日和だったのかな。
22:04
JKOのパフォーマンスを見に行きました。針山バレエの卒業生頑張っていました。お席が前から3列目で、生徒が出てきたと思ったら私の目の前の1列目で踊り出したのでバッチリすぎて笑えました。 https://t.co/HjrJhfpkbW
22:07
私が指導にいかせていただいている四国のバレエスクールの皆さんが快挙!!起きたらうれしい連絡が入っていて感激です。まさに『努力は実を結ぶ!!』。引き続きがんばれ!と言わなくてもがんばる皆さんなので、今度は私も私の生徒にも頑張ってもらわなくちゃ!!

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM